海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

自宅で猫に皮下点滴174回目&DAHON Routeで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日は久しぶりに朝から良い天気です。そして暑い。。。

あとピサヌローク県内の新型コロナ感染者は昨日3名だったかな?

市役所近くで無料のPCR検査が臨時開催されていて1日400名まで検査できる模様。

俺氏も興味本位で行ってみようかと思ったけれど、この場に来る人は感染リスクの高い人(バンコクやチェンマイ滞在)の濃厚接触者だったりするので、軽い気持ちで行くと逆に感染貰う可能性あるから行っちゃ駄目だね。

朝焼け
PCR検査会場

DAHON Routeで朝チャリ

数日自転車ダイエットをサボったので、今日は頑張って朝チャリに向かう。

でも寝ぼけて出発したので途中でマスクを忘れた事に気づいて一度家に戻った。

空港接続道路には朝もやが出てて、走行中にメガネが曇るのよ。涼しいと言うよりしっとりって感じでした。

やる気なしの適当モードで、走行距離20.28km、平均速度23.69km/hカロリー572kcal平均心拍数126bpmっした。

適当にダイエットしてます。

先日のセントラルデパートで甘いものを沢山買って食べたので、体重増えるだろうな。

自宅で猫に皮下点滴174回目

腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴をする。今回は嫁氏が注射担当です。

カーテン裏に隠れたココロをサクッと捕まえて皮下点滴しました。今回の嫁氏の点滴も良い場所に入ったみたいで輸液がよく流れて250mlの注入に成功。

血液検査してないので数値は不明だけど、見た目はとても健康そうに見えますね。

カーテンの隙間から発見された猫
皮下点滴中の顔

プルさん

プルさんは特にコメント無いかな~。普通に元気です。

まあ元気でコメント無いのは良いことだ。

プルさんは床に落ちてる。
まどろみ中の顔
凛々しい朝のプルさん

俺飯

特に書くこともないけど、俺飯をのせる。

これは俺飯じゃなくて「嫁飯」だ。セントラルデパートで購入した半額の肉団子と豆腐にお外で勝手に生えてる雑草(食用)を入れた。

スープの量に対しクノール1個は入れ過ぎで凄く塩っぱい!!

次の日に俺氏が水・白菜・しめじ・春雨・ネギを追加し味噌味にして美味しくなって再登場でした。

水を1.5倍入れれば美味しくなるね

市場のカオニャオ弁当30バーツを食べる。想定よりもヤム・コムヤーンが辛くて死んだ。

タイ料理の辛さって同じ料理人でも安定しない時があるよね。

あと市場で購入したオカズが嫁氏用の味付けなので、俺氏は自分用の牛スジ味噌煮込みを作る。

人参、きのこを15分ほど茹でて凍ったままの茹でた大根、牛スジを入れて味噌で味付けすれば完成!

俺氏用のオカズだけど牛スジは嫁氏に食われた。。

カオニャオ弁当
嫁氏のオカズと俺氏の牛スジ味噌煮込み

いじょうでっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    先日、DAHON Speedのシェイクダウンをしたのですが、京都の田舎とはいえ、やはり日本なので、交通量が多く危険なので、自然豊かな山の方まで、車に積んで、走ってきました。
    いつもは、何も気にせず車で走ってた道も、「い”ぃ~!これ上るのぉ~!」って感じで、引きこもりの訛り切った体で、くたくたになりましたw
    しかし、DAHONをたたんで、愛車TTクーペのラゲッジに入れ、ラゲッジネットで押さえると、まるで往年のCityにモトコンポが収まるように、ピタッと収まるんですよ、黒いフレームに黒いクランク、赤いギヤに赤いブレーキ回りが、白いボディーに赤革のシート、内装のTTクーペのバックドアを開けると、なんともいい感じでしたw
    次は、海の方に積んで行こうと思ってます。
    飛行機に積んで、沖縄ってのもいいですね!

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      DAHON Speedのシェイクダウンが無事に終わったみたいですね。
      自転車に乗り慣れるまでは凄く疲れますよね。
      5kmも走れば太ももとか痛くなった思い出です。
      車の内装とかとの色合いがオシャレで良いですね。沖縄の離島とかで乗ったら楽しそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)