旅行 PR

シンガポール旅行(セントーサ島)

長々続けていたシンガポール旅行の日記も今日で最後。
忘れない内に書いてしまいましょうね

で、本日はユニバーサルスタジオシンガポールを中心にセントーサ島の内容です。

11時頃にホテルを出発しバスでセントーサ駅を目指します。
本当は地下鉄が簡単ですが、そこは貧乏旅行!10セントでも安い方で頑張ります。
まあ、バスの方が景色よよく見れるって理由も有りますが…

で、30分ほど掛かって駅に到着しました。
USS内はご飯高そうなので、駅の中のフードコートで昼食にします。

で、私が頼んだのは『豚まんじゅう』と普通のチャーハンです。
お味の方は、まあ普通でした。まあお腹一杯になればOKです。
又USSは食べ物持込OKなので近くのコンビニで70セントの菓子パン購入。
(カヤジャムの入ったパン美味しかったー!ジャム買って来れば良かったと後悔)

USSへはモノレール1駅なのであっという間に到着です。

やっぱりこの写真は撮らないとねー
まあ、時間も無いので早速園内に入りましょう。

まあ平日ですし結構空いています。アトラクションは最長30分待ちで乗れます。
色々絶叫系のコースターもあるんですが、相方は絶叫系苦手の為、ショー関連を
メインに見て回りました。
写真の様な美人3人のダンスや男6人のブレイクダンスを鑑賞しました。
トランスフォーマー3Dも見ましたが、私でも少し酔う位迫力がありました。
相方は目を瞑って何も見なかったそうです….

次の予定もあったのでウォータワールドを見てUSSを後にします。
言葉は全て英語で全ての内容は分からなかったけど楽しかったです

USSの後はビーチを少し散策し、『ソング・オブ・シー』を鑑賞。
正直言ってつまらなかったですね。前で演技している人が意味不明。
小学校のお遊戯みたいでした。
帰りはウォーターフロント駅まで歩いて帰ります。
途中お父さんマーライオンに立ち寄って記念写真を撮りました。

USSは最高でしたね。もっと早く来て沢山回れば良かったなー

とりあえずこんな感じのシンガポール旅行でした。
ちなみに航空券+宿泊+食事+観光等々で1人9700バーツ位でした。

また節約生活して何処か行きたいですね