海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

尿意との戦い

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の早朝にバンコクを出発して無事にピサヌロークに帰宅しました。

嫁氏は午前中は無給の休みにしてチェックアウト時間ギリギリまでホテルを堪能したみたいです。

まあ堪能と言っても1泊600バーツの三ツ星ホテルだからエンジョイ出来るものは特に無い。

バンコクから帰宅

で、昨晩は強い雷雨だったバンコクですが、朝は雨も止んでカッパ無しで帰れました。

路面が濡れている場所も多く、タイヤの巻き上げる泥水で服はしっとりしますが家に帰って洗濯すれば済む問題なので気にせず走り続けました。

おおよそ自宅からバンコクまでは片道370km程あり、タンク満タンでペース落として走れば給油1回で到着できる距離なのですね。

行きの場合はガソリン給油1回とドンムアン空港のラウンジで休憩の2回休憩でしたが、帰りは空港に寄らないので370kmを給油休憩1回だけで帰ってきました。

バンコクを出てから約200km程走った所でガソリンのエンプティランプが着いたのでチャイナート近郊で給油。

ガソリンもヤバかったけれど俺氏の膀胱も満タン状態でトイレにダッシュで間に合った。

流石に3時間もバイク乗りっぱなしだと辛いね。

ガソリン休憩

残りは約170km少々なので少しペースを上げて2時間半で自宅に着きました。

距離370kmを5時間半なので平均時速は65km/hです。まあ飛ばしてないね。

3人乗り&ノーヘルはタイ田舎の証

とりあえず家についてシャワー浴びて、汚れた服を洗濯してブログ記入中。

移動疲れで目がショボショボなので猫の点滴とかは明日に延期します。猫元気だし。

まあ無事に帰ってこれただけで花丸だね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    で、何しにバンコクくんだりまで、バイクで行ったの?w
    もしかして、奥さん恋しかったとか?w

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      勿論それが一番大事な用事じゃないですかw
      「お前に会うために片道400km(サバ読み)走ってきたよ」で嫁氏もイチコロっす。

  2. 匿名 より:

    で、ユーは何しにバンコクへ??
    まさか、一日だけの奥様バイク送迎のため?w

  3. ムガ より:

    名前を忘れました↑
    往復10時間以上を一気走りとはさすが鉄の尻! 
    オシッコ我慢すると肝臓や腎臓に悪いですからね
    水ガブ飲みでドンドン出すように習慣付けしとかないと50からガクッときますよ〜

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      長時間の運転は尻より肩とか首にダメージ来ますね。
      意外とPCXのシートは座り心地が良いのかも?
      バイクのガソリン残量と俺氏の膀胱との戦いは体に悪いので次回は我慢せずにトイレ休憩します(^^)

  4. alfa より:

    バンコク市内ならともかくそこまで我慢しなくてもそこらで大丈夫でしょうに・・・
    一度渋滞にはまりどうしょうもなく中央分離帯にでもしようかと思ったが、たまたまビニール袋が結構あったので二重にして車内でやっちゃいました。書いてるうちにもう一つ思い出しました。パタヤからバンコクに行くミニバス、うっかり乗る前にビールをがぶ飲みしてて3回停車させ中央分離帯でやっちゃたこともありました。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      ついつい勝負事に拘って自爆する所でした。
      長距離移動の前はコーヒー飲むのも我慢してますが、次はコーヒーも飲んで我慢せずにトイレに行こうと思いました(^^)

  5. アグリランナー より:

    私は毎日ジョグしているので、3時間なんてヘッチャラ・・・・・・バンコクに行きたーい・・

    • ナリカー より:

      アグリランナーさん、こんにちは。
      運動と違って汗かかないので、トイレが近くなります。
      バンコクは渋滞&物価高で余り行きたくないデス。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)