海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

シンガポール式?ラーメン屋

タイトルと無関係ですが、今日は家の近くの銀行を何件か廻ってきました。
 
タイにも多くの銀行がありますが、一番有名なのはバンコク銀行でしょうか?
他にもSCB銀行やカシコーン銀行等(日系や外資もあります)一杯ありますが
その中でも日本人が使えそうな銀行は?と聞かれると何処なんでしょうね?
 
昔はバンコク銀行位しか思い当たりませんでしたが、最近はカシコーン銀行も日本語対応してくれるみたいです。
日系は使えなかった記憶しかないですが今は変わったのかな?
 
私もバンコクに銀行口座を持ってはいますが、如何せんバンコク支店なので
ピサヌローク在住では何かと不便です。
次回はピサヌロークでも開設可能か聞いてこようと思います。
 
 
で、タイトルの『シンガポール式?ラーメン屋』ですが、場所はタイ空軍入り口近く
にあります。
詳細を伝えたいと思うのですが、私自身、地理が分かってないので現状ムリです。
GPSが来たらお伝えできるかも。。。
 
更にお店の前の写真もとり忘れちゃった!
 
中は緑一杯ですけど、これがシンガポール式なの?とても涼しげでタイのリゾートな感じでした。
 
 
 
で、メニューから『バクッテ』?とご飯&米麺を注文。
茶色いどんぶりが『バクッテ』名前があってるかも不明ですが。。。
中身は豚のホルモン・アバラ肉・きのこ類がスープに入っています。
味は辛くなく中華風でとても美味しかったです。
 
最後にデザートのカキ氷を食べて終了です。
 
 
3人で食べて全部で120Bでした。
 
場所が覚えられたらまた行きたい美味しさです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)