海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

家&ケーキ&散歩

梁のやり直しの件、昨日から再スタートとなりましたがあまり進んでいません。
とりあえず鉄筋の除去までが終わり、これから下枠の再設定を行うようです。
この状態で写真手前の下枠高さを測ると左側が3.5cm程低いですね。まあ分解時にズレたかも?
現時点で工期は1ヶ月くらい遅れそうですね。完成は来年7月かな?
 
で、現場を後にし相方の誕生日ケーキ
の下見で市内のCafeに移動
このお店はバタークリームじゃなく生クリームを使っているらしく、本当かチェックしに来ました。
で、オススメのオレンジケーキ?50バーツ&コーヒー30バーツをオーダーです。
ケーキの上に黒いゴミみたいな物が乗ってますね。。。まあ虫では無いので無問題。
食べた感想としては。。。前回食べたアーモンドキャラメルケーキの方が美味しいな。
生クリームだけど、クリームが凄い甘い&クリーム少ないのよ。日本のイオンで売ってる100円ケーキより少し美味しい位のレベル。期待していた分、微妙に残念な気持ちに
でも前のケーキは美味しかった事もあり、このお店でケーキを買う事に決めました。
ホールじゃなく色々なショートケーキを買いたいと思います。
 
で、余分なカロリーを摂ってしまったのでケーキ分のカロリー消費を目指し川沿いの遊歩道を散歩します。
場所はいつもの所です。
今日は曇りで快適です。まだ時間が早いので人居ませんね。
ここの遊歩道を1周するのにゆっくり歩いて40分位かかります。今の季節は夕方であれば涼しいので大した汗も出ませんね。これじゃ全くカロリー消費していませんが気分的には頑張ったので晩御飯食べましょうー!
 
晩御飯はナイトマーケット近くのジョック(お粥)屋さんに行きます。
私はジョックが好きではないのでカオトム(雑炊)を頼みました。ホルモン入りで30バーツです。
そこそこピサヌローク市内では有名らしく、ホルモン含めとても美味しかったです。
 
日本にもカオトム屋さんあれば良いのにね。1杯250円位なら食べます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)