海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

暑い夜はカキ氷でも食べましょう。

昨日も今日もタイは熱々です
このまま雨も降らずにソンクラーン突入しそうですね。
 
昨日も夕方に建築現場見て来ましたが、ソンクラン前に1Fレンガ完了は厳しそうですね。
 
 
現場チェックで結構汗かいたので、夜の散歩前に冷たい物を食べてリフレッシュしないと死んじゃいそうです
タイにも色々冷たい物も色々ありますが、今回は夏っぽく『カキ氷』屋さんに行きましょう!
 
で、場所はこちら。
川沿いのナイトマーケットの近くですね。道から少し奥まった所にお店があります。

お店の名前は不明です。

カキ氷やアイスクリームを売っています。流石にお客さん多いですね。
オーダーの仕方とかはよく分からないので、トッピングとかは嫁に任せます。

で、こんな感じのガラスの小皿で出てきます。

何故か私の物にはアイスが入っていませんでした
嫁のは入ってるのね。。。
 
まあ元々カキ氷食べたかったので無問題です。練乳とシロップで冷たくて甘ーい
日本のに比べかなり小ぶりなので2杯位イケそうですね。
お値段1杯15バーツで、私のはアイス無しで10バーツでした。安っ!!
 
昔家でペンギンの形したかき氷器でカキ氷作ったなー。
ネットで調べたらアサヒ玩具 氷かきぺんぎんちゃん』だったみたい。
 
あー食べたい。今度帰国したら実家漁りしようかしら。
 
カキ氷食べ終わったら夜の散歩します。
 

もうスグソンクラーン祭りなので、ライトアップの準備が進んでいます。

本当は黄色い花ですがオレンジっぽく見えますね。
 
暑いんで早く5月にならないかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)