海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速28.4km/h&ガソリン値上げ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

家の断水の件ですが、いまだに復旧せず既に5日以上経過してる。

去年も何回か断水したので慣れてるけれどタイのインフラはまだまだ弱いですね。

流石に洗濯物が溜まったのですすぎ1回でOKな日本の洗濯洗剤を使って少しだけ節水。

 

水物なので運ぶのが重たいけれど、結構数が入っているので節水が必要な時に重宝してます。

水タンクの残量は残り30%くらいになり、明日以降も断水だと給水車の要請になります。

DAHON Boardwalkで平均時速28.4km/h

今日の朝は水が来ても来なくても洗濯することが決まっていたので、朝チャリに行く。

久しぶりにBoardwalkに乗るけど、タイヤのエア圧はそれほど落ちてなかった(7.5→6.5BAR)。とりあえず規定MAXの8BAR入れて出発です。

郊外路をシコシコ走り、たまに30km/hで走行して久しぶりに平均時速が29km/h台に入るかと期待したけど後半だれてペースダウン。

走行距離29.47km、平均速度28.42km/hカロリー607kcal平均心拍数155bpm

流石に心拍数が170bpm近くになると足が動かなくなるね。

平均速度28.42km/hは最近の最速値?かな。体重がまだまだ重い状態なので29km/h台は無理でした。

ボードウォーク君のホイールを交換してから28km/h台は2回目かな?

自分が購入した451ホイールは軽量ではない40mmディープリム?なので走り出しは重いけれど巡行は少しだけ楽な気がします。

ガソリン代値上げ

本日7月11日よりガソリン価格が0.5バーツの値上げ。

また1L36バーツに入っちゃいそう。(ピサヌロークは田舎なので輸送費分高いです)

今後車を購入したらガソリン価格に一喜一憂するのでしょうね。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)