海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

BIG-C近くの公園を散歩する。

どーもです。
嫁さん居ないんで、家をチェックしても質問できないんで困りますね。
昨日も電気工事の職人さん1人だけ作業していました。いつ完成するのでしょうかねぇ?

夕方建築現場のチェックした後は、そのまま散歩するってパターンなのですが
いつもの運動公園&川沿い遊歩道の2ヶ所にBIG-C近くの公園が追加されました。
 
前の時は入り口付近の噴水だけ紹介したんですけど、今回は遊歩道の外周全部歩いてみます。
 
最近タイも自転車ブームで園内には多くの自転車愛好家の方が汗を流しています。
でも、日本と違ってサスペンション尽きのマウンテンバイク系や折りたたみ自転車とかも多いです。
ロード系の方もいらっしゃいますが、素人の私には凄いのか凄くないのか判りません。
でも確実に自転車人口は増えているみたいですね。
公園内には大きな池が有り、テラピア?の様な魚が沢山住んでいます。
当然釣り禁止ですよ。
夕日の時間ですね。最近は18:30位で夕焼けになります。
橋の欄干の飾り人形さんカッコいいですね。
でもその横の飾りは壊れていましたね。
 
他の遊歩道の敷石とか街路灯とかも結構、破損してるのが多いですね。
まあタイのお国柄か、作りっぱなしでメンテは二の次って事が有るのでしょうが無いですね。
公園の一番奥にはお寺が有ります。
でもお坊さんは住んでは居ないみたいです。
 
一周が歩いて30分位なので約2kmチョイって感じですかね。
自転車だとあっという間に終わってしまいますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)