海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

洗濯機の価格調査する。

どぉもこんばんはです。
今日は建築現場には行かずに近くのHomeProやロータスで電化製品の価格調査行って来ました。
 
冷蔵庫については大体買う物が決まって来て、後は購入時に一番価格条件の良い奴買えばOK。
 
でも日本ならインターネットとかで最安値とか直ぐに調べられますけど、田舎のピサヌロークでは無理ですね。
日本と同じようにネット販売とかも有りますけど、基本バンコク周辺のお店だったりで送料&設置含めると
ネット購入は難しそうです。
 
 
ちなみにコレはHITACHIのSF-80Pってヤツで7390バーツ。容量8kg
他のお店でもだいたい同じ値段ですね。HomeProやPowerBuyはカード割引があるけど
ロータスは掃除機が付いて来る?みたいな感じです。
掃除機持っていないならロータスがお得に感じます。
 
日本に住んでいた時にHITACHIのビートウォッシュ使っていたんですけど、
この洗濯機は簡易版みたいですね。
簡易乾燥機機能なかったり、節水機能がなかったり。
まあどちらも付加価値的なものだから洗濯性能自体は同じと思います。
 
ちなみに横にあった掃除機をチェックしたら、サイクロンでも無く紙パックでも無く布パックでした。
 
 
布パックって久しぶりに見ましたね。日本だと20年位前な感じですかね?
これに紙パックが付けられると嬉しいけれど、そもそもタイに紙パックって売ってるのかな?
 
きっと私はアリやキモい昆虫を掃除機で吸い込む事が予想できるので出来れば紙パック式(サイクロンも可)が嬉しんですけど。
 
そもそもタイ人は掃除機使わない(タイル貼りで絨毯無いから基本ホウキ)から選択肢少ないんですよね。
 
まあ最初はホウキで、どうしても欲しくなったら買えば良いかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)