海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

朝チャリ&買い物&猫

どもでっす。今日も熱々だったピサヌロークからナリカーっす。
タイの世間は3連休が終わり通常運転に戻りました。世間が出かける日こそ引きこもりが信条の我が家は部屋でエアコン三昧でした。
キレイな朝焼けを眺めつつ朝チャリ実施です。今日のお供はDAHON ボードウォーク君。ポジションを弄ったルート君と比べると、街乗りポタリングに適したポジションで和みます。
本来の折りたたみミニベロのあるべき姿はこんな感じなんだろうな~と思いながら走ると柔らかい気分になってスピードが乗らないな。平均速度25.33kmで程々の走りでした。
朝チャリの後は野菜やキノコを補充にmakroにお買い物。
個人的な偏見なんだけど、ピサヌロークのmakroで売ってるお肉はちょっと鮮度(匂い)が気になるのが多いんだよね。逆に野菜やきのこ類はスーパーより種類豊富で値段も同等以下なのでこちらで買うことが多いです。
今回は椎茸、しめじ、エリンギ、大根、わけぎ、にんにく等を購入し、フードコートで昼食。センレック・ヌアトゥン45バーツです。
ロータスやBIG-Cのフードコートより量が多くて美味しくて値段同じなのでスーパーのフードコートはもっと頑張って欲しいですね。関係ないけど無料の飲料水もこっちのほうが臭み無いし。
あと病気療養中で食の細いココロの食事代わりにチュールを食べさせているのでmakroで探したけど少量パックしか売ってないので市内のペットショップに移動。ペットショップにはプランド子猫が売られていました。スコティッシュフォールドの兄弟で耳が立ってる子やマンチカンの兄弟で足の長い子は価格1/3とか辛いの~
お目当ての大袋チュール(類似品)も売っており、ココロの食事は確保できました。
ブランド猫も良いけど、野良猫を捕まえて育てるのも楽しいよね。
食が細くてまだまだ不調が続きそうなココロ。首の腫れが柔らかくなってきたのでそろそろ病院で膿抜いてもらえるかな?
とにかく病巣の膿をだして食欲が戻れば大丈夫と思いけど心配ですね。
プルさんは元気です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)