海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

日本からタイ帰国時の様子(政府施設で14日間隔離)

どもどもでっす。今日も雨模様のピサヌロークからナリカーでっす。

日本の梅雨みたいな雰囲気でシトシト雨が降り続いています。久しぶりに水シャワーが冷たくて痺れました。

そして特にブログに書くことがないので、日本からタイに帰国したタイ人の日本出国~タイ入国~政府隔離施設の情報を共有とかです。

日本からタイ帰国時の様子

Facebookからの転記となりますが、日本に留学中の方がビザ期限切れで6月16日にANA特別便NH847便でタイに帰ってきた時の情報です。
政府手配の特別便は大使館経由でしか購入できないそうです。(6月は3便運行)

ANAの機内では満席状態で中央席を空ける等の措置はない模様。まあこの後タイ入国したら全員14日間の隔離が決まっているので距離を取る必要がない?

それとも機内は空気入れ替えのペースが早いから対象外なのかな?まあ単純に特別便は6月に3便しか飛ばないので満席運行しないと全員が乗れないだけと思います。

飛行機を降りるとイミグレ前で新型コロナの検査みたいです。検査に時間がかかるので椅子に座って待機ですね。

検査が終わって預け荷物を受け取ったら衣類や荷物を消毒され、専用バスに乗ってバンコク市内の受け入れホテルに行きます。

噂によると新型コロナ隔離を受け入れているホテルはオーナーが政府関係者らしい。

バスは普通の観光バス(工場の通勤バス)みたいですね。これもすし詰めです。

ホテルに到着したら、再度検温と靴裏の消毒をして入ります。

政府の隔離施設は4つ星ホテルの「The Bazaar(ザバザールラチャダ)」でかなり高級です。

部屋は基本1人1部屋ですが家族とかは同じ部屋で滞在可能だそうです。

ホテル内の説明が終わると、待機中の書類、部屋の鍵、本日の晩御飯を受け取って部屋に移動。

部屋は4つ星ホテルなのでとてもキレイです。

WIFIが弱い(遅い)所もあるみたいなので、14日間を快適に過ごすためには自分のスマホのデーター通信を購入したほうが良さそうです。

晩御飯のお弁当は見た感じ美味しそう、デザートのパイナップルもありますね。

ホテルのLINEグループで情報交換や明日の食事メニューとかも解るみたい。

そして近くのセブンイレブンに購入品をオーダーして届けてもらえるサービスもあるみたい。

書類を読むと7時から18時で朝9時までにオーダーすると11時に届けてくれるスタイル?

夜それ以降のオーダーは翌日になるのかよく分かりませんが、多めに頼んでおけばひもじい思いはしなくて良さそう。

14日間隔離中に2回、PCR検査を受けるみたいですが、総じて快適な隔離施設との事でした。

この情報は「タイ人」のみの待遇の可能性があるので、外国人(日本人)がどうなるのかは全く不明です。

それじゃこの情報無意味じゃん!って感じですが、今後タイと日本の入出国が始まった時の参考にはなると思うの載せてみました。

もしこの隔離条件が外国人に適用されるなら、俺氏は喜んで政府施設に隔離してほしいかもです。

まあタイ人じゃないから「無料」は無理でしょうね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    俺は、この飯じゃ無理www

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      まあセブンイレブンのデリバリーが使えるのでそれで凌ぐしか無いですね。
      もしかしたらホテル内のレストランでオーダー出来るかも?

  2. ムガ より:

    これ見ただけで日本へ飛ぶ気がなくなります
    日本国の方でも4か国だけ入国を許可する動きがありますね
    オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、タイです
    台湾が入ってませんね

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      先ずは商業系の方たち少数からスタートしそうです。
      陰性証明とか保険加入とかで移動費以外にお金が沢山必要そうなので、まだまだ帰国できる状況ではないですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)