海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

タイ・エアアジアの沖縄直行便は片道3490バーツから

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏が出稼ぎ中は俺氏は極力引き籠り状態になるのでブログネタが無いです。

タイ・エアアジアの沖縄直行便

先日、タイ・ベトジェットのバンコク~沖縄(台湾乗り継ぎ)をブログで紹介したけど、4月2日からタイ・エアアジアがドンムアン空港~沖縄の直行便を開始するとの事。

• 週4便(運航:火・木・土・日)
  • FD240便 ドンムアン08:00発 – 沖縄14:55着
  • FD241便 沖縄15:55発 – 18:50ドンムアン着

出発時間等は使いやすい感じでタイから沖縄旅行が簡単になり嬉しいですね。

到着から出発まで1時間しか無いけど、恐らく遅延すると思われる。

最新の情報では片道料金3490バーツ(約14300円)と予想より高くちょっと残念。

適当に探したら沖縄発~ドンムアン行きで3367バーツは有りました。
復+カード手数料320バーツで7677バーツ(約31480円)です。

俺氏が購入したAirJAPANのチケットよりは圧倒的に安いので、途中下車の旅がお好きであれば、タイ出発~沖縄到着で沖縄観光後に日本の国内線で移動するプランもアリかもです。
沖縄~羽田とかなら片道1万円以下で行けるので悪くない。(関空とかはもっと安い)

沖縄航路のある都市

沖縄から日本の地方路線も多いので元々国内移動が遠い人は意外と狙い目かもです。ただしエアアジアの欠航とか遅延は良く有る事なので、国内移動を含めたスケジュールのリスクは増えるかな?

沖縄ならホテル多いので宿泊困らないし、空港までの移動もモノレール1本で楽だし次回検討してみても良いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

1. ナッチャン より:

以前、Peachが飛んでいたときに沖縄経由を使いましたけど、台風等の天候のリスクも大きいのでヒヤヒヤでした。

• ナリカー より:

ナッチャンさん、こんにちは。
      我が家もPeachが飛んでいた時に日本家族と沖縄で集合した事があります。
      台風直撃で1日移動が遅れて大変だった記憶が蘇ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)