海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

プーケット旅行で何する?

おはよう御座います。
昨日も建築現場屋→HomePro→ロータス→タイワサドゥで1日が終わりました。
建築現場では心配の種だった電気工事の間違いが発覚し、お疲れ状態です。
やっぱりアホっ子は凄いですね。明日のブログネタが出来ました

今週末の15日からプーケット旅行に行くので荷物の準備やチケットの手配をしています。
15日はバンコクへの移動のみなのですが、香港旅行時の残った外貨をスパーリッチで換金したいので
朝一のバスを予約しました。
 
プーケットまでの飛行機はエアアジアなので、荷物は7kg+手提げバックまでしか持っていけません。
更に我が家は旅費節約の為に最初の2日はレンタルバイクで移動するので、極力荷物は少なくします。
 
プーケット空港から徒歩10分位の所にあるレンタルバイク屋さんみたいです。
1日200バーツみたいです。車なら1日1000バーツ近いのでお得ですね。
初日にプーケットタウンに行くつもりなので、バイクの方が便利ですしね。
 
ホテルはパトン・ビーチの端っこにある『Citin PLAZA』です。
ココから歩いていける距離に大型デパートとか有るので、夜はその辺をブラブラする予定です。
嫁さんが噴水ショーが見れるとか言っていました。本当でしょうかね?
 
3日4日はレンタカーを借りて宛のない島内散策予定です。
タイ友人がバンコクの旅行フェアで安いレンタカークーポン買ったので2日分分けてもらいました。
大手AIVSレンタカーで1日保険込みで600バーツです。
 
今の所行くと決めたのは、Wat Chalongとプーケット橋?位で他は未定です。
嫁はプーケット橋?周辺の屋台でプージャカジャン?を食べたいたらしいです。
とても美味しくて高くないので、私も楽しみにいています。
 
結局、予定スッカスカ状態でプーケット出発になりそうですがコレ位が良いのかも。
ホテルでゴロゴロするのも至福ですしね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)