海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

親戚の日本旅行プランを検討する。

どーもです。昨日調子こいて少し散歩したら足が痛くなったアホのナリカーです。
そんな訳で今日はおとなしく家で親戚の日本旅行プランを検討しました。
 
まず親戚の行きたい所は何処ですか?と聞くと、日本旅行3回の金持ち親戚は
「浅草・箱根・富士山以外ならOK。ツアーで行かない場所が良い」だそうです。
じゃあ他の人はと言うと、「寿司を毎日食べた~い温泉入ってみたい」とか「日光江戸村行きたい」「御殿場アウトレットに興味ある」とか「ジブリ美術館いく~」「名古屋と白川郷って東京から近い?」とか結構バラバラなお答え・・・
まあ日本初めての人と何度も来ている人じゃ行きたい場所合うわけ無いですね。
 
でも出来るだけ願いを叶えるべく地図に位置と移動時間を入れてニラメッコ。
旅行の日程は7泊もあるので頑張れば行けるけど、移動時間ばかりの日本旅行もつまらないですよねー。
東京での買い物も2日欲しいとの要望も有るし、池袋滞在は確定します。
なぜなら実家が西武池袋線沿線なので、自分のホテル代を浮かせられるから。
ビジネスホテルでも素泊まり5000円はしますし、2人1万の出費はタイ在住の貧乏人には厳しい。
 
で、自分の趣味で水上温泉草津温泉→軽井沢の移動2時間以内のプランを作成し親戚に報告予定です。
江戸村とかも調べたんだけど入場料が高くて行きたくないから、独断で却下!
でも5月の群馬山沿いは寒くてタイ人には厳しいかな?
まあダメなら山梨・静岡方面も行けますし・・・
 
とりあえずじゃらんで宿泊代だけを試算したら既に30万超えでございます。
延べ宿泊数48泊だから頑張ってる方かな?
そんな訳で親戚と旅行で結構散財しそうな予感です。
場所が決まれば次は移動費と入場料とかの計算したいと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)