海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイの国民総選挙終わったね。

どーもです。
昨日からいい天気で熱々のピサヌロークからナリカーです。雨の後なので空がとても綺麗ですが、日差しが肌に痛いですね。

で、昨日はタイの軍部クーデター暫定政府の可否判断に近い国民投票が有りましたね。その影響か昼過ぎのピサヌローク市内は大渋滞でバイクでの移動でさえ大変でした。

 
国民投票の結果は、おおまかに言うと軍事政権の継続に賛成多数と言う、日本だと考えられない結果な感じですが、タイに住む外国人としては結果に納得な感じね。
 
軍政になって目に見えて治安悪化してないし、軍人は腐敗した警察より信用されてるし、中国と仲良くなってもタイ国民としては即問題にならないし、軍政府の偏った行政も今までの行政に対して、お金が流れる場所が変わっただけで国民の負担増にはなってないw
強力な武装で対立する旧利権のタラートやビクトリーモニュメントのニミバス乗り場を問答無用でぶっ壊し、正義面して自分達(中国)の鉄道事業ライバルを減らす姿はカッコイイ!
個人的には使っている軍人銀行が安泰方向で嬉しいです
 
昨日の翻訳は値段の割の面倒くさくて深夜0時までかかっちゃた。
翻訳の内容チェックの筈なんだけど、中身ボロボロで修正の方が多かったね。
 
あと、村のお医者さんの息子さんが韓国「テコンドー」の道着を着て居たのでどうしたの?と聞くと、「学校の無料クラブでテコンドー教えてくれるの」だそうです。
日本マンセーではありませんが、日本のスポーツも胡座をかかずこういった所に力を入れないと人気取られちゃうね~って思いました。

ピサヌロークに空手道場来るのをお待ちしておりまーッス。

 
最後は猫どもですね。プルさんの朝食おねだりを無視した時の報復行動です。
ご飯を上げるまでPCの前から退きません。邪魔カワイイね。

ココロは私の事苦手みたいで、挨拶&遊び以外は寄って来ません。

楽ちんだけどちょっと寂しい。
でも、毎日足をガブガブされている嫁を見ると来なくて良かったかなとも思う。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)