海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

DAHON Boardwalkで朝チャリ&HUAWEY Nova 5Tの保護フィルム交換

どもどもっす、ピサヌロークからナリカーです。

今週はじめの連休と後半の連休を合わせて観光にお出かけの方が多いみたいね。野焼きする農家の人も親戚と一緒にお出かけしているのか大気汚染指数が急激に改善。まあそれでも普通レベルで日本の足元にも及ばないけどね。

新型コロナの方は死者が減って感染者横ばいな感じ。最近はファイザー&モデルナも普通に入ってきているから感染者は減っていくと思われる。

ピサヌロークは田舎方面の地域で40人規模のクラスターが出たみたいで、その地域だけロックダウンしたみたいです。

これからの季節は寒さを体験するためにタイ人が山の方に集まってくるので、その地域のコロナ対策が必要になるね。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝は5時半に起きたけれど、30分ほど自宅で待機してから出かける。

この時期の5時半出発だと家に帰るまで日が昇らないから少し危険なんだよね。土日であれば通勤時間でも安全なので遅めに出発した。

Boardwalk君で適当走りで空港接続道路に行く。なんかジョギングする人が多いね。

走行距離28.28km、平均速度23.31km/hカロリー777kcal平均心拍数128bpmっした。

久しぶりに軍人公園を眺めたら設備が少し変わってたね。草に覆われて使用不可能だったノーマッドホテル?の敷地もキレイになってたよ。

軍人公園?を散歩 どもー、今日は午前中から凄く暑かったピサヌロークからナリカーです。 私事なんですけど、最近肥えましてBMI的におデブゾーンに入りそうな...
6時出発でいい感じ
軍人公園をまったり走る

水洗いして朝チャリ終了

HUAWEY Nova 5Tの保護フィルム交換

俺氏の使っているスマホ「Huawey Nova 5T」は購入から約2年近く経ったけれどまだバッテリ膨張もなく、普通に使えてる。リアカメラの保護カバー(樹脂)が汚れてきて少し写真がボケた感じになるかな?

26日からタイは外出禁止風味な模様。あとはお買い物どもどもです。ピサヌロークからナリカーです。 予想通り14時から政府発表がでました。政府は頑なに「外出禁止令ではない」とPRしてい...

このスマホの液晶保護フィルムがキズキズになったので2020年6月に「FOCUS」ってメーカーの保護ガラスを購入して使ってました。

DAHON Boardwalkでお買い物&スマホの保護フィルム交換どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日は家の掃除で天井の蜘蛛の巣掃除とシャワー室掃除を実施してお疲れ中です。 ...

たしかタイに帰国する前日だったかな?何かの作業中にスマホを落として液晶保護フィルムにヒビが入ったんだよ。

カメラホール側から全体にヒビ。

スマホ本体の液晶は無事に守られたのでOKだけど、意外と脆かったね。幸いにもヒビ部分はあまり目立たず使用上は問題ないレベルです。

そんな訳で今回もSHOPEEで同じものを購入しましょう。

カメラ用の穴がないけど問題ないな。

で商品が届いた。送料無料クーポン使って85バーツです。

中身は液晶保護ガラスフィルム、背面保護フィルム、清掃アルコール布、ホコリ拭き、ホコリ取りシールですね。

同じ商品を再購入。

前回と同じ会社で同じ商品を購入したのですが、並べてみると新しい商品にはカメラホールの穴がないね。

フォーカスとかに不都合かるかも知れないけれど、俺氏は自撮りしないので不都合はない。

液晶部分にホコリが入らないように掃除して上からポトッと新しい液晶保護ガラスを落として中心から空気をゆっくり抜いていけば完成。キレイに貼れました(写真なし)

カメラホール無くなった。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)