海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

タイ式焼肉

家はあまり進展ないので昼飯のタイ式焼肉「ムーガタ」を紹介します。
街のムーガタは食べ放題109バーツとかなんですけど、私は2回行って2回とも食あたりしたので
行かないようにしています。肉や魚介が外に出しっぱなしなんで日本仕様の消化器官じゃダメだった。
当然相方は問題なしですが。
 
で、今回はセントラル内にあるチェーン店で食べました。
ドラゴンが目印のお店です。
タイ式焼肉はジンギスカン鍋に似ています。
こんな感じです。鍋の横にスープ入れて野菜を煮て食べます。
これは2人前のセットで299バーツです。60バーツ割引券使って食べました。
さすがにお肉から嫌な臭いはせず美味しく頂きました。
セットの中にうどんが入っていて久しぶりの味にちょっと嬉しかった。
日本なら格安食材なんだけどタイだと麺1つでちゃんとしたご飯が食べれちゃうんだよねー
 
最近うどんや餃子の皮を自作しようか真面目に検討中です。粉物だし材料さえ揃えれば。。。
でも作業場所が無いんだよな。
 
で、1ヶ月前くらいに息を引き取った腕時計を復活させました。
裏返しで蓋の空いてるのが私の時計です。
私の身の回り品の中で一番高い物なので、街の時計屋でなく、デパート内の時計店で直してもらいました。
電池代含めて550バーツでしたが、ちゃんと動くようになって良かったです。
 
ちょっとお金使いすぎたかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)