海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気

お薬買いに薬局へ行く。

どもです~。昨日は久しぶりに晴れ間だったピサヌロークからナリカーです。でも今日は朝から小雨
です。嫁は既に元気で朝ご飯をモリモリ食べてます。
 
昨日の晩御飯はトンシア嫁のお腹を気遣いナイトマーケット横のカオトム屋に行きました。ジョックとカオトムで合計70バーツです。このお店は内臓が新鮮な感じでとっても美味しいですよ。

夕食の後は駅前の薬局に寄り、家の常備薬の補充しました。

ロータリー横の薬屋さんは箱買いすると他店より価格が安く、人で賑わってました。
どうやら田舎の小さい薬屋はこのお店で仕入れをして、個別販売で利益を出しているみたいです。

薬局のついでに駅前市場でお買い物。

すでにこの時点で体調不調は収まったみたいで、ガイヤーンやサンカヤーを購入。
さらに明日のご飯としてカオニャオ弁当を購入して帰路に就きました。
で、買ったお薬はこちら。
NORGESIC(ノジシック:痛み止め?) 20錠 58バーツ
CA-R-BON(下痢止め) 10錠 20バーツ
RHINOTAPP(リノタップ:風邪・アレルギー止め) 10錠 15バーツ
Dimenhydrinate 50mg(ジメンヒドリナート:酔い止め) 10錠 7バーツ
REKA(経口補水液) 2袋 8バーツ

小さなドラッグストアに対して1~2割くらい安い感じです。

ちなみに自分は下痢止め以外、タイの薬は飲まないですね。日本でも滅多に薬飲まないので、タイの薬は効きすぎて危ないです。
最初は小児の分量から飲むのをおすすめします。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)