海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

【悲報】タイ ピサヌローク県はお酒の販売禁止(5月31日まで)

どもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

本日5月3日は非常事態宣言で禁止されていたお酒販売の解禁日です。

各所でお酒を求める市民がワッショイワッショイしている模様。

日本のマスク争奪戦に似てますね。

そして我が街ピサヌローク県はなんと指示独自の判断でお酒販売の禁止が継続される模様。

5月31日までお酒販売禁止

待ちに待ったお酒の販売ですが、ピサヌローク県は販売禁止を継続との事で、タイのニュースでも出てました。

自分はお酒飲まないのでダメージ微小ですが、多くの市民がお怒りだと思います。

だって感染者が多いバンコクとかで普通にお酒を販売できるのに、感染者0人が続くピサヌローク県だけ禁止って意味わからないじゃないですか。

元々ピサヌローク県の知事は新型コロナに対する対応が厳し目で高評価だったので厳し目の規制を継続したいんでしょう。

タイ語原文

まあそんな感じで日本人に関係ない話でしたが、ピサヌロークの酒販売禁止は継続中って内容でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    子供がゲームやスマホを没収されると落ち込みます
    お勉強のご褒美に戻してあげたら喜びます
    ゲームやアルコールごときで一喜一憂w

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      普通に手に入っていたものが絞られると、妙に輝いて見える不思議。
      ピサヌロークは酒販売禁止なのでスーパー空いてました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)