海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁さんは友人と日帰り観光中

どーもです。今日も良い天気のピサヌロークからナリカーです。
嫁さんは友人たちと近場のカオコー観光に行っています。写真は嫁から送られてきました。みんな羽振りいいなー。
自分はお留守番なんだけど、一緒に行かない理由は2つあって、一つはタイ語話せないのでツマラナイって事と、もう一つは金銭的な理由ね。
嫁友人のSNSとか見てると明らかに俺より羽振りが良くて、自分の貧乏振りがハズカシイんですね。
元々会社辞めてタイに移住した時点で貧乏生活は確定だったのに、未だショボいプライドが残っているんです。昔の自分なら・・・ってヤツね。

嫁さん1人分なら大丈夫なので呼ばれたら行くように言っています。嫁には悪い事したな~って思ってますよ。折角日本人と結婚したのにね~。

そんなショボいプライド残っていると日本人と合うと卑屈になったるするんだよね。
日本人の服装や持ち物みると眩しく感じるんだよ。
駐在中にタイ田舎にUSERサーベイ行くとキラキラした目で見られたけど、今は逆の立場になっちまったんだな。自業自得では有るね。
 
でもね、会社辞めて貧乏になったけど「眠い時に寝れる」って素晴らしいよ。
眠気に耐えて会議に出る事も無く、リビングに敷いた布団でゴロンと寝れる幸せ。
物事は二面性が有るから悪いことだけって無いんだよね。

で、自分の方はバッテリー上がり中のCLICK125iの充電です。
PCXが来てからCLICKの使用する機会はなく走行距離は伸びないですね。
まあエマージェンシー車両として2台有るのは良い事なので売らないでおきます。

あと少なくなった洗濯洗剤の補充とかしたんですけど、切り取り線に沿って切っても口が開かないw

まあ見た目から開かない予感はあったのですが、日系のアタックもタイスペックね。
切り取り目印はもう少し下に引いて下さいね。

最後は猫だよ。

今は音楽聞いてまったり中です。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)