海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

またもやキモイ虫発見!

ドーモです。
今日の昼過ぎからバンコクに向けて移動です。
いつもなら長距離バスの旅なのですが、タマには贅沢に飛行機で行く予定です。
飛行機はノックエアでプロモ価格で片道790バーツ。
NOKファンクラブに入っているので預け荷物20kgまでOKです。
 
今日は嫁の友人宅に泊めてもらって明日の午前便で日本に向かいます。

で、昨日は旅行前の家の掃除と洗濯を終え、庭の水やりをしていると排水口付近に見慣れない黒い物体が居ます。
 
初めはコウロギかな?と思ったのですが動き方が鈍いというかキモイ。
近づいてよーく見るとサソリみたいな爪が付いています。
 
これがかの世界3大奇虫で有名な「サソリモドキ」さんですね。初めて見ました。
 
 
大きさは4cm位でしょうか?見た目はキモイですけど動きが遅いので安心です。
こいつも売れるのかな?
気持ち悪くて手で触れないので、ハサミに乗っけて家から退場して頂きました。
ピサヌロークはソコソコ都会だと思っていたのですが、やっぱり田舎でしたね。
 
ちなみにマンゴー6kg(1kg/20バーツ)買い込みました。
18個あるから1kgで3個ですね。ちょっと小ぶりなのかな?
 
そんな訳で日本帰国でこのブログも更新頻度が落ちると思いますが、日本でのイベントも載せていこうと思います。
 
多分次は飛行場のラウンジからだと思います。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)