海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイに帰ってきました。

2週間ぶりにタイに戻って参りました。
たった2週間でしたがタイの冬は終わってしまった様で、とても暑く感じます。
 
日本滞在中は実家に転がり込んで、3食昼寝付きでゴロゴロさせて頂きました。
タイで食べれなかった『餅・お寿司(回転)・ラーメン・蕎麦・鍋・とんかつ等々』美味しい日本食を堪能し
約1kg程肥えた様です。※タイで買った体重計は1月も持たず壊れてしまったので体重測るの久しぶりです
体重計も日本で使っていた物をタイに持ってきました。
 
とんこつ醤油ラーメンにスペシャルトッピングで5ヶ月ぶりのラーメン補給。
久しぶりすぎて若干胸焼け気味になっちゃいました
でもそれでいい!!満足
 
あとは嫁から買い出し支持された『ファービー』様を箱から出して丁寧に運びます。
アマゾンとかでも結構売り切れで定価より高かったみたいです。
 
こんな感じで箱もまとめて持って帰ります。これをタイの友人に届けると何故か1体1500バーツ程チップを貰えるとか貰えないとか・・・
 タイでも人気なんですね~(興味無し)
あとSDカードも結構買ってきました。自分でも使えるし、友人にあげれるし。。。。(売ってないですよ~)
 
そんなこんなで羽田発のTG661便
に乗って帰ったのですが、今回の席は当たりで足元広々でした。
777-400だったかな?席は50Hで前が非常口(キッチン)の所です。
 
短い足を伸ばしても前に届きません
これなら窓側でも良かったかなって位広かったです。
シート自体も座りやすく、かなり快適な空の旅でした。
その代わりスチュワーデスさんはタイ人のオバ様でした。まあOKですけど。。。
 
タイへの到着も1時間前倒しの4:20に到着しイミグレ&預け荷物もすんなりで5時には外に出れました。
(まあ嫁との合流時間が6時だったので空港内で時間潰していまいたが)
あとはいつものスカイトレイン
→タクシー
→長距離バス
で昼の2時前にピサヌロークに到着!
 
そこから急いで『ファービー』様の箱を組立し、友人の家に届けました。
ちゃんと喜んで貰えたみたいで一安心です。
(今ファービーを箱状態で郵送すると、ともれなく関税450~600バーツ位取られるらしいです) 
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)