海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

美人さんなのに勿体無いね~

どもです~。一人はやっぱり寂しいな~のナリカーです。
 
別に大した話じゃない(このブログ全般ですが)けど、村の水道代徴収の担当者の話ね。
この方は女性なんですけど、サッパリ系のショートカットに大きめのバイクに乗っています。
挨拶も丁寧で柔らかな笑顔&仕草でショートカット萌えの自分は「良いやん(*^^*)」って思ってましたが、タイに住んでいる方ならすぐ分かると思いますが「オナベ系」で御座います。

タイには性別(男性、女性、オカマ、オナベ・・・・・等々)が18種類も有るらしいのですが、嫁曰く「このヒトは柔らかいオナベ」と言ってました。

私のタイ親戚の中にも結構な割合(イメージ5%)でオカマ(ゲイ)、オナベが混ざっており、日本人からすると何でこんなに多いのかな~って不思議に思います。ある親族の家庭は子供4人全てがゲイとオナベなんて家も有ったりします。
環境ホルモンとか教育文化でこんなに増えちゃうのかな?ホント不思議だね。
元々そう言った気質の場合は子孫が残り難い訳だから何か特別なスイッチがあるのかね。
ちなみに水道代は60バーツでした。

最近は長雨で気温が低く、ギンカーが路上で固まってます。
死んでる訳ではなく、寒くてスグに動けないだけなので綺麗に写真が撮れました。
このままだと危ないので足でつついて、花壇まで追い払いました。
シェロン君とパオプイ君が遊んでます。シェロン君は半野良状態で、村のLINEで「道路に犬の糞が放置されている。対応しろ」とか書き込みされていますが恐らく犯人だと思われます。
我家の猫達もお外で粗相をしている筈なので、LINEの内容にビクビクしています。
とりあえず今の所お怒りメッセージは飛んできてませんし、我が猫は家トイレで基本トイレを済ましますけど、いつかは怒られる気がします。

晩御飯は牛肉とジャガイモの煮物とサラダ。

嫁居ないのにサラダ野菜が大量に残っているので、頑張って食べねばなりませぬ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。