海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

空港前になる軍人公園のその後②

どーもです。昨日から近隣で雨が降ったみたいですこ~し気温が下がったピサヌロークからナリカーです。
今の気温も36℃とピークの43℃からするとかなり過ごし易い気がします。
 
で、昨日はノンカーイから来た親戚を空港でお見送り。お祖母ちゃんは腰が悪いみたいですね。チェックインカウンターで車椅子借りて搭乗ゲートに向かいました。
お気をつけてお帰り下さいね。

で、用事も済んで久しぶりに空港に来たので手前にある軍人公園に寄って変化があるのか確認して来ました。

 
前回は組立中のBT-67が道路に放置され新しい建物が建設されていた状況ですが今はこんな感じになっていました。
新しい建物の横に綺麗にディスプレイされていますね。白い建屋は軍人教育センターだったかな?
羽の下まで囲いが有り、飛行機を支える支柱に細工がありそうですね。

支えのある胴体付近に近寄ってみると、支柱に黄色の油圧ピストンが組み込まれています。

恐らくですが、フライトシュミレーターの様に飛行機が動かせるのかな?
正直ピストン部分がボキッと外れて事故になる未来が見える気がしますが実際動くんですかねー

後ろ側の入り口には階段があり人は入れそうですね。パイロット側の扉にはエアコンの室外機が取り付けられていました。

いつか体験レポート書けると良いですね。
木の家は余り変化が有りませんが、木の周りの草が無くなって少しすっきりした印象です。

あと川沿いの空き地に宿泊所?が新たに建設されていました。

扉が10個あるので10部屋かな?川には浮き橋タイプの休憩所?も併設されています。写真奥はノーマッドホテルです。

この軍人公園はほとんど人が居らず、水に浮いた休憩所で川を眺めていると気持ちが良いですね。風も涼しく感じてここで釣りとかしたら楽しそうです。

ちなみにここでの釣りはOKですが刺し網とかは禁止ですよ。
日本から遊びようで持ってきたコンパクトロッドは猫の遊びようにしか使っていないのでもう少し涼しい陽気になったら暇つぶしに釣りチャレンジしてみたいですね。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)