海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

翻訳続けています。

どーもです。
今日も朝から翻訳しています。折角の仕事なのであえて8:30から開始して少し早めの15:30で終了。翻訳枚数3枚で、1枚おおよそ2時間ちょっと掛かります。
 
午前中にクライアントから「現状の翻訳終わったヤツ送って下さい。添削します」と連絡が入り、昨日完了の4枚を送信しました。
 
昼過ぎに相手からメールが帰ってきて
「凄い日本語完璧だよ!直す所が殆ど無い」とお褒めの言葉を頂きました。
 
クライアント自体も日本語に精通している方で指摘されたのは語尾の「です・ます調」の変更及び嫁が入力したタイ地名の片仮名間違いでした。
 
当然相手は翻訳者はタイ人と思っているでしょうし、英文さえ読めれば綺麗な日本語に勝手に直しちゃいますしね。
 
そんな訳で、椅子に座ってばかりでストレス溜まるので、晩御飯&保存食を作りました。
 
料理はミートドリアとポテトグラタンですね。
いつもより多めに作ったので味がうすい気もしますが、まあ食べれるでしょう。
今日の晩御飯はドリア1個とグラタン1個にします。
残りは焼いてから冷凍保存の予定。
 
今週イッパイはずーっとこんな感じで終わりそうです
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)