海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁のノートPCがとうとう逝く。長いことお疲れ様でした。

どもです。今日の午後は久しぶりに一雨きたピサヌロークからナリカーです。
今日は長年連れ添ってきたNECのノートPCがとうとうお亡くなりになりました。
2009年頃に購入し、2017年3月からは液晶に不具合が出て、最近はキーボードもロクに打てない満身創痍だったんですね。
で、奇跡の大逆転を信じてデーター取り出し後に購入時状態に初期化してみた所、こんな状態で動かなくなりました。
エラー表示的には「Windowsを動かすためプログラムが見つからないから、インストールディスクを入れろ」って感じです。この機種はHDD内にリカバリーデータが入っていたのでそんなディスクは作ってましぇーん・・・
じゃあWindowsサイトでインストールディスクを作ろうって、PCに貼ってあるプロダクトコードを入力するも「このコードはメーカー用のだからメーカーサポートで作って」的な感じでダメでした。
NECのサポートに連絡すれば有償で作ってくれる気もするけど、それなら新しいのかうし。

そんな訳でノートPC君は次の手が思いつくまで眠っていただく事になりました。
嫁にはASUSのモバイルパソコンで頑張ってもらう予定だけど、翻訳業務が来た時はちゃんとしたPCが必要になるだろうね。
恐らく今自分が使っているPCを嫁に渡し、俺がモバイルを使うことになると思う。

ココロの爪出してギューってされるのがかなり痛いです。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)