海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

トップランドホテルの昼ビュッフェ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝は雨模様でしたが今は強い日差しでアツアツ状態。蒸し暑いねぇ。

タイの新型コロナ新規感染者は2236人、死者16人。ピサヌロークは新規8人です。

とりあえずタイのマスク装着義務は解除されたけれど、市内を見るとまだマスクしている人だらけだねぇ。

まだ家にマスクの在庫有るし、市内の市場とかだと人も多いから暫くはマスクする人居るだろう。

あれだけ「マスクしないと危険で怖いよ~」と宣伝してしまったからね。

マスク装着のシチュエーション

 

トップランドホテルの昼ビュッフェ

今日も特にブログネタがないので、少し前に嫁氏が義母の誕生日祝で行った食事の話。

わが街ピサヌロークには「トップランドホテル(Topland Hotel)」と言うそこそこ歴史のあるホテルが有るんス。

昔「世界の果てまでイッテQ!」のお祭り企画「泥棒祭り」の時に宿泊に使ったホテルです。

ピサヌロークの「泥棒祭り」を探す&Boardwalkで朝チャリ どもです~。今日も暑いピサヌロークからナリカーでっす。 昨日のコメントにイッテQでピサヌロークの「泥棒祭り」が出てたと聞き、ネット検索...

設備は少し古いけれど、部屋は広くて重厚感のある良いホテルなんですよ。

そのホテルのレストランで昼ビュッフェが食べられるのですが、誕生月の人が居ると全員割引で食事ができてオトクなんです。

昼ビュッフェのお値段

元々トップランドの昼ビュッフェは四つ星ホテルとしては安価な1名199バーツなんですが人数によって更に割引有り。

  • 1~3名:199バーツ(約770円)
  • 4名以上:187バーツ(約720円)
  • 10名以上:175バーツ(約675円)

そして誕生月の人がいる場合は10名以上と同じ175バーツ(約675円)で食べられるの。

まあ最近のレストラン飯は1食60バーツを考えると3食分食べられればお得?

昼ビュッフェの価格表
レストラン入口
1Fロビーの上にあります

ビュッフェメニュー

定価199バーツの昼ビュッフェってどんなお料理が並んでいるのか気になるね。

そして残念なことに俺氏は一緒に行っていないので写真の料理が何なのかは不明。皆さんで写真から適当に推察して下さい。

ざっくり見ると肉料理、サラダ、タイ料理、寿司、フルーツ、デザートは有るね。

個人的な見解だけど値段を考えればそんなに悪くない料理と思う。

恐らくは宿泊客の朝ごはんの残りを再利用しているので、ホテルで朝食を食べた人は「同じメニューじゃん」ってなると思う。

広々してるね
デザート(不明)
サラダのトッピング?
焼肉丼、テリヤキ丼
葉っぱなタイ料理
つけダレゾーン
カレー炒め?
なにかのスープ
練り物の揚げ
鉄板焼
まあまあお客さん居る
フルーツゾーン
寿司ゾーン
パッタイとハムゾーン?
サラダゾーン
カオソーイ

嫁氏の食べた料理

美味しいのか分からないけどケーキとかパイもあるみたい。

これは鶏肉のステーキと豚肉の煮込み料理かな?いま豚肉はとても高いので嫁氏は豚肉狙いでたくさん食べた模様。

これはゼリー系のデザートかな?

食事する席はこんな感じ。

まあこんな感じで義母の誕生日を祝ったのでした。

1人175バーツだと市内の食べ放題ムーカタと同じ価格帯なので、少しでも清潔な料理が腹いっぱい食べたいって人には良いかもね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    わお!なつかしいですねぇ
    トップランドは僕はピサヌローで最初に宿泊したホテルです
    その後は、もっと安いホテルばかりです(トップランドも安いのですが更に安い快適ホテルが沢山あるので)

    写真の料理を見る限りは朝食の残りでは無いですね
    僕が泊まった時の朝食メニューはもっとシンプルな物でしたから
    こちらのビュッフェのメニューの方が品数も多く
    美味しそうですよ、これで175~199バーツなら断然ありだと思います
    来月、ピサヌローに行くのでこちらのランチブッフェ
    行ってみようかな?

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      自分もピサヌローク初滞在はトップランドホテルでした。
      それ以降は嫁実家に滞在したので他のホテルは泊まったこと無いのです。
      値段的にはムーガタビュッフェと同じくらいですが清潔感が違うので、誰かの誕生月になったら自分もチャレンジしたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)