海外外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました。
食べ物

筋肉痛で体が痛い。ロータスの見切り品トンカツサンド食べた。

どもです。今日も曇りときどき雨のピサヌロークからナリカーです。
昨日のチャリゴケの影響で、今日は身体中(特に上半身)が筋肉痛になってます。
擦り傷自体は手で触っても痛くない程度の軽さですが、転倒時に体を支えようとした筋肉共が衝撃に負けて強制的に伸ばされるとなるんですよ。
転倒と関係ない腹筋とかも痛くて、エアコン付けてゴロゴロしてます(毎日ですけど)
この転んだ後に来る筋肉痛は20代以降味わってないので久しぶりの感覚がちょっと楽しくもあります。なつかしい。

暇なので自転車も再チェックしてみましたが、特に問題はないですね。天気が回復して筋肉痛が収まってから試走しようと思います。


あと昨日はロータス・エクスプレスで見切り品の菓子パンを購入。
半額だから買ってみたけど、このとんかつサンドイッチ定価35バーツもするんだ。
35バーツもあれば普通の屋台でパットガッパオご飯食べられるのに、このサンドイッチはそれと同等のポテンシャル有るんかね?

食べてみた感想は「とんかつじゃなくてメンチカツみたい。揚げ物なのでボリュームは有るけど満足感は屋台メシに軍配」でした。屋台メシは半額にならないけど、半額ならサンドイッチの方が◯。欲言えばソース的なパンチの有る味付けが欲しいね。

後はパン焼いてカレー作って仕込んだ鶏ハムを炊飯器で煮込んで、食欲を満たしております。
タイで買った白玉粉なんだけど、白玉団子にするとカビ臭さ?を感じて食欲が減衰するので食パンに混ぜて消費中。食パンには少し白玉粉入れてみたけど、大した差は感じないね。

5月に入って日本帰国も近づいてきたので、冷蔵庫の片付け進めないと・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)