海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

PDF資料の文字起こしのお手伝い。

どもです~。朝に生ゴミを捨てようと道路に出ると、入り口に犬のウ◯コ(モザイク処理済)が落ちてたナリカーでっす(泣)
我家のプルさんも人の家でウ◯コとかしてる可能性があるので、文句なくお掃除致しました。

あと、嫁のお仕事のお手伝いって事で日本語のPDF資料の文字起こし作業をしています。

マネージメントの内容なんだけど、良い事が沢山書いてあって勉強になるね。
でもこの内容を実践するには時間を含めた全てが足りなくて、現場じゃ無理よ。
仕事に責任をもつ事により、達成感・やりがいが生まれる。って書いてあるけど、「責任って美味しいの?」レベルのタイ王国だと達成感・やりがいって言葉が無い気がします。
実際、達成感とかやりがいって「気持ちいい」と感じた現役時代でしたが、会社を辞めた後に残るのは自分のプライドだけだったりするんだな・・・
まあそんな話はどうでもよくて、ちゃんと仕事のお手伝いしてますよって事でした。

最後は最近のご飯だよ。
見切り品17バーツ(定価68バーツ)で買ったパスタソースで晩御飯。
これ以外に牛乳1カップ。バター3杯とか材料必要でメンドイね。
多分このままでは美味しく無さそうなので、粉チーズ・卵・粗挽き胡椒などで風味追加して頂きました。結果は旨し、だけど日本のパスタソースの方が楽で良いね。

あとは豚肉ともやし炒め。創味シャンタンと焼肉のタレで味付けしたら美味しかった。

もやしは日本でも激安だけど、タイも安くて節約ご飯の強い味方だね。

今日もロータスに行って30個入りの卵買ってきました。

TOPボックスにそのまま入るので助かります。荷物積めないバイクにとってTOPボックスって素晴らしいね。
 

汚れ物と食べ物を一緒のブログに書くなんてデリカシーなしっすね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)