海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

バイク用の簡易屋根

どもどもです~。昨日は曇り空で少し涼しかったピサヌロークからナリカーです。
相変わらず特にブログネタは無いのですが、元同僚の日本人に受けの良かった写真が有ったので載せてみる。
 
と言っても、大した写真じゃなくて、バイク用の簡易屋根ね。
タイに住んでいるとたまに見かけるけど、日本からすると「スゲー」ってなるみたい。
プラスチック製の重いヤツじゃなくて、簡易テントみたいな作りです。
メインのテンションロッド以外はナイロン布と弱い梁構造なので軽い力で変形するのでハンドル直付けしてもハンドル操作できるんだね。頭いーね。

日本だと「安全ガー」「法規制ガー」「PL法ガー」とかウルサイですが、足を引っ張るものが少ない国の方が便利な事も有るよね。

日本で作れば、車両価格と同じくらいの値段になるよ。そして誰も買わない。
日本も身軽になって、簡易で面白いものを作って欲しいね。
 
ちなみに屋根付きバイクに乗り慣れない人が運転すると、コーナーリング中に屋根を電柱や壁に当てて転倒するので気をつけてね。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)