海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

3BBネット不調※お昼に復旧しました

どーもです。
一昨日の夜に雨が降ってからネットが不調で
昨日の昼前からネットが完全に死亡してしまいました。
 
3BBコールセンターに電話し症状を話すと、
モデム本体を営業所に持って来て欲しいとの事。
 
個人的には雨の後から不調になったので、外の回線がおかしい気がするのだが、
まあバイクで10分くらいの距離なので3BB営業所までモデム持って行ってきました。
 

 
ここはピサヌロークイミグレーション近くの3BB営業所。
受付のお姉さんにコールセンターの件を話してモデムを渡すと
これからチェックしますとの事。
 
10分ほど後のPCでゴソゴソしてモデム返してくれました。
お姉さんが言うには
「内部メモリーリセットして動作確認OKです。
使ってみてダメだったら再度コールセンターに連絡して下さい」
だそうです。
家に戻って、モデムを繋いでみた結果・・・・変化なし
再度コールセンターに電話すると、作業員を向かわせますとの事。
でも2時間経っても作業員来ないので再度コールセンターに電話すると
「5時過ぎたので今日は行きません」だそうです。
そういう事は最初に言って下さい!!
 

 

そんな訳で、スマホから書いています。
今日中にネット直るかな?
 
 
☆夕方追記
昨日来なかった3BBスタッフに朝から電話で修理の催促をして昼前に修理スタッフ到着。
最初は家の前の電柱をチェックしていましたが、もっと先の電線がダメな模様。
1時間程掛けてインターネット線が復旧してネット使えるようになりました。
 
とりあえず、一安心ですが何故もっとしっかり施行しないのでしょうね?
まあ、これがタイ品質なのですね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)