海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

俺氏バンコク行けず、その代り家で内職するのだ。

どもです。今日も朝からギッコギコしてきたピサヌロークからナリカーです。
朝早かったから肌寒かったね~。平均速度は物足りないけどとりあえず30km走破しました。

で、本来なら月曜日くらいから嫁の出稼ぎの足代わりでバイクでバンコク上京する予定だったのですが、Oビザの延長スタンプが期限ギリギリまで貰えそうもなく、それを待つと出稼ぎの途中からしか送迎できないので今回は同行中止と致しました。
嫁氏は「ちょ~寂しくて残念!イミグレコロス~(#^ω^)」とか騒いでましたが、タイのイミグレに何行っても無駄なので諦めて1人で頑張ってね。
ささやかな穴埋めって訳でもないけど、仕事で履いていく靴を洗っといたぞ。
昔は自分の靴も洗うの面倒臭かったけど、主夫業になってからはそんなに嫌じゃなくなったよ。

そんな訳で、嫁の出稼ぎ中は1人で自由時間だ~なんて思っていたら、嫁氏から翻訳のお仕事を貰いました。英語→日本語の翻訳で期限は5日後朝までで、20ページの翻訳となりました。

でも翻訳内容を見てみると自分の全くわからない経理・簿記の内容みたい。
とりあえず翻訳始めたけど略語や専門的表現が多くて進度遅めです。
まあ目標は夜まで作業で1日7枚進めて3日で翻訳、1日で再チェックかな?

この翻訳で半月分の生活費を捻出して、節約生活に潤いを増やすのだ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)