海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

Mr.D.I.Yの空気入れ壊れる。DAHON Boardwalkで平均時速27.5km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝から良い天気で9時過ぎからエアコンのお世話になっています。
例年ならこの時期は毎日雨が降る筈なんだけれど、今年は雨が少ないかな?

あとブログと関係ないけどタイのコンビニって「GOAT MILK(ヤギのミルク)」売ってるのね。

日本だと普通の店舗になくて専門店とかネット販売で有ると思うけどセブンイレブンにあるとは驚き。

190mlで26バーツ(約104円)で少しお高いけどヤギミルクが飲みたいって人には便利だね。

セブンイレブンでGOAT MILK(ヤギのミルク)売ってる

あとタイのガソリン価格が本日6月2日より0.5バーツ値下げ

ガソリン0.5バーツ値下げ

Mr.D.I.Yの空気入れ壊れる。

今日の朝も5時半に起きれたので朝チャリの準備をする。

先日Route君に乗ったのでBoardwalkに乗ろうと思いタイヤの空気を入れてると、プシューっと音がした瞬間エアゲージが吹っ飛んでタイヤのエアーが抜けてしまった。

エアゲージが圧力に負けて吹っ飛ぶ。

この空気入れはMr.D.I.Yで購入した安物で2018年4月に310バーツ(約1240円)で購入したものなのでまあまあ長生きだった?

安物空気入れで空気圧8BARとか入れるには厳しかったかも?

【人柱的買い物】MR.D.I.Y.で空気入れ&LED照明購入 どもでっす。昨晩午前3時頃からすっごい雷雨で朝7時まで停電していたピサヌロークからナリカーです。これだけ大雨だとなんかスッキリするね。...

ゲージを元の位置に押し込んで確認してみたけど、空気が漏れてくるのでゲージ部分は廃棄してホースを本体に直結して使うしかないね。

とりあえず抜けてしまった空気は携帯用ポンプで7BARまで入れて、日本で購入してきたエアゲージで確認してOK。

パナレーサーのデジタルゲージは数値が見やすいし、米式/仏式対応で良いね。

デジタル表示って見やすいね。

携帯空気入れもエアゲージも日本のフリマサイトで中古を購入したけどブリジストンとパナレーサーなので物は良い。

どっちの商品も古いからAmazonで在庫なしでした。

でも空気入れにエアゲージがないと不便なので補修できるか調べよう。

DAHON Boardwalkで平均時速27.5km/h

出発前から空気れの件で体力&時間を消費してしまったが、朝チャリに出かけるよ。

日の出時間が早くなりもう前照灯は必要ない季節になった。ゆっくり走っていると帰る頃に強い日差しで焼かれちゃうので頑張ってギコギコ致します。

もう日が昇ってます。

ここ最近は3日に1回ペースで朝チャリしているので、少しずつ体の筋肉も復活してきたのかペダルが少しだけ軽く感じる?

もしかしたら追い風の時間が長かっただけかもしれないけれど、お尻の痛みが減って来たのでお尻の皮は強くなったと確信。

走行距離29.46km、平均時速27.51km/hカロリー624Kcal平均心拍数146bpm

平均速度27.5km/hと少しずつ速くなっているね。

瞬間最高速度は38km/hだけどそんなに出るかな?
今日も無事に帰宅しました。

汗で汚れた自転車を水洗いして朝チャリは終了です。

ねっこ

最後は猫写真ですよ。

プルさんは普通に元気に過ごしています。食事の量はかなり減ったけれどまだ大丈夫かな?

とりあえず家の中に水をたくさん置いて、水が飲みやすい環境にしてる。

朝の抜け毛掃除中。偉そうな顔

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)