海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

チェンマイ旅行(メーカンポン)まで行ってきます

どーもです。今日は朝4:40に家を出発なので日時指定投稿です。
行き先は地図参照ですね。約400kmの行程となります。
嫁さん:チェンマイ遊びに行きたい!俺:バイク乗りたい!って事で嫁さんはナコンチャイエアーで自分はバイクでチェンマイで集合って事になりました。
前回CLICK125iでの400kmツーリングからどの位変化があるのか楽しみですね。

で、ツーリング行く前にPCXのFrタイヤがヤバイ感じなのでディーラーで交換致しました。スリップサインが出たわけではないけどひび割れ有るしゴム硬いし。

前回のタイヤ軽点ズレの件も有ったので今回もチェックしましたがちゃんと合わせありました。交換費用は1189バーツでした。

ちなみに新品タイヤのくせに低速シミーの兆候あるのは慣らし前だからかな?

少し摩耗すれば消える場合も有るので経過観察だね。
 
タイヤ交換後は嫁のご機嫌取りって事で、割引使って1人100バーツで映画鑑賞。
「君の名は」って日本のアニメ映画です。音声日本語でタイ語字幕でした。
平日の15:40上映なので私達夫婦含めてお客は3名だけで、貸し切り気分で楽しく映画鑑賞ができました。

映画鑑賞の後はバスターミナル2でナコンチャイエアーのバスチケットを購入します。

どうして出発前日夕方にチケット予約するのかと言うと理由があるのです。
ナコンチャイエアーのチェンマイ行きのバスは始発乗り場はラヨーンで途中の降車地点でピサヌロークが有る訳ですが、前日以外に買うとラヨーン~チェンマイ間の全額料金を払わないと駄目なんですね。それが前日ならピサヌローク~チェンマイ間だけの料金で乗れるんです。
更に前日の夕方以前だと空いてる席の一部しか開放されないのです。

てな訳でチェンマイまでの片道302バーツでチケットGET!

明日はチェンマイまでパスとバイクどっちが早いかって事になる訳ですが、ガソリン補給の無いバスのほうが速いだろうね。
 
最後は猫だよ。
毎日仲良しの猫さん達です。久しぶりに懸垂運動も見られました。
安全運転で行ってきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)