海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

スコータイのバレンタインイベント行ってきた 1

どーもです。
3日連続のハズだったバレンタインイベント1.5日ですっぽかして来たナリカーです。
全部を楽しみにしていた方、ご免なさい。だって暑いし・今日の宿取ってないしでもう限界です。
今日の夜イベントはコンサート&コムロイ721個打ち上げだそうです。
どなたか代りに宜しくお願い致しますm(_ _)m

 そんな訳で、最初からご免なさい全開でスコータイのバレンタインイベント報告です。
 
メールで送られてきた計画表は14日午後1時集合でした。
日本人の私は定刻15分前に到着し午後1時きっかり受付を済ますと、
受付の女性は「次の打ち合わせは15時からです(^^)」ってあと2時間も有るんですけど。。。
 
しょうが無いので30分走って、先にお宿に向かってチェックイン。
お宿はスコータイ新市街地にある「TR Guest House Sukhothai」です。
 
エアコン無しで1泊287バーツ。WIFI無料でホットシャワー付きとお手頃ですね。
流石に観光ハイシーズンなので外人さんが多く泊まっていました。
片道30分も掛かるので、40分ほど荷物の整理やシャワーを浴びて、14:45分に到着。
やっぱり30分位待たされてイベントの詳細説明が始まりました。
 
まあ、詳細って行っても大した内容ではなく、大体の時間割や熱気球の割り振りくらいだったな。
 
で、牛車に乗って会場へ入場するらしいのですが、時間は16:45だそうです。
約1時間半待ちぼうけ。。。あぁタイ時間ツライ
結局、更に30分ほど遅れ牛車に乗ったのは7組だけで、他の人は待ちきれずに車で移動。
でも、会場には日よけも無いので、行っても地獄なんですよ。
 
もうこの時点で体力残り30%って感じです。
この牛車さんに4組8人ギュウギュウ詰で会場行きました。
 
会場についてからは、お偉いさん&お坊さんの開会式があり、何故か頭上をパラグライダーが旋回しています。
それ後は仏塔の周りを3周廻って花と線香とロウソクを手向けます。
 
結構大きなロウソクで、嫁は足にドバっとロウを溢してアチッチーになってました。
 
本来の予定では17:45分から夕日を見ながら熱気球って話だったのですが、既に18:30を廻って
日も暮れてしまいましたね。
 
んで、熱気球には無料で乗れたのですが、上がる高さが3階ベランダ程度なんですよ。
要は大した景色じゃないんですねー
無料なので文句は無いのですが99組以外の人は1回500バーツだそうです。
 
上の写真が最上部での景色です。広角なので高そうに見えますが、結構低いです。
5分ほど係留飛行してもらい、後は熱気球の写真撮影。
 
最近のカメラは性能良いので、三脚さえ準備すればそこそこ綺麗に取れますね。
 
 
 
バーナーの炎がバルーンに投影されて幻想的ですね。
 
この後、晩御飯&ダンスショーが有るのですが、次回に回します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)