海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

コーンケーンのバーンパイで結婚式に出席

どもでもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夕方に事故も無くピサヌロークに帰宅。

大気汚染が酷くて夕日前でも景色がオレンジ色です。今回の旅行は走行距離731km、平均燃費24.9km/hでした。

ガソホール91が1L33.45バーツだったのでガソリン代は約983バーツなり。

移動経路に山(カオコー、ナームナーオ国立公園)が有るし、皆さん平均90km/h以上で走るので流れに任せると燃費下がる。

大気汚染で日差しがオレンジ色
走行距離と平均燃費

コーンケーンのバーンパイで結婚式

んで、親戚の結婚式です。

親戚と言っても、義母の両親の兄弟の子供の子供の結婚式なので、日本人的には遠い親戚?ってレベルです。

結婚式はコーンケーン中心部から50分ほど南下したバーンパイのホテルで行われました。

今回の結婚はアパート経営してる親戚の末娘さんと、今年から医者になる新郎との事。

お金持ち同士の結婚式で結納金とか金とか凄いんだろうね。今回の結婚式は遠い親戚なので写真とか出しゃばらずあまりなし。

朝7時59分から結婚式のヒーホーなので、駐車場近くに食事ゾーンが出来ています。

東屋の一つは出張カフェが来ていて本格的な飲み物が飲めました。あまりにも人気で11時には在庫切れで閉店してた。

特設朝食会場
特設出張カフェ
カップに新郎新婦のイラスト入り

で、7時59分から新郎側のヒーホー開始。

中華系タイ人なので先頭に獅子舞チームが居てなかなか騒がしいけれど華やかで良いね。

これから結婚式がスタートします。
新郎側は獅子舞が先頭

そして新婦側の通せんぼと押し問答の三文芝居が終わった後は結婚式会場で獅子舞の踊りが披露され、その後は夫婦の入場と親戚からの祝辞や結納を行い終了。

お坊さんは居らず、お茶を振る舞うスタイルでした。

押し問答中
獅子舞の踊りが続く

 

結納金や婚約指輪のお披露目
最後に振る舞われたブアローイ

結婚式の後は友人等を含めた結婚パーティとなります。

プリクラ的な物。
結婚パーティの様子
和やかな雰囲気ですね

パーティの料理は高級中華?でふかひれスープとか出てきました。凄く美味しかったけれど、結婚式の時に結構食べていたので、沢山は食べられなかった。

とても立派な結婚式でした。新郎新婦も両家族ともお幸せに。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)