海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

親戚の婚約式に出席。

どもでっす。いい天気のピサヌロークからナリカーです。
昨日は農業おばさんの娘さんの婚約式と結婚式がありました。
婚約式は朝7時半からピサヌローク市内では高級なリゾートホテルで行われます。
ホテルの入口では結婚祝いと思われるBMWがありますね~。そして中の様子を覗きたい所ですが、自分は新郎側の友人って役回りなので、入場時間が来るまでは貢物と一緒にお外で待機。
何が何だか判らず戸惑う外国人と一緒にヒーホーしながらホテル内の中庭に入ります。タイ人同士だと死ぬほど長い押し問答の三文芝居ですが、新郎が外国人なのでイージーモードになってました。
婚約式はオープンエアで後半は日差しが強くて少し汗をかきましたが、写真をとるにはいいシチュエーションですね。

一通りの流れが終わり、サンドイッチ等の軽食を挟んで椅子の向きを変更しお坊さん9人のお祈りとなります。その後、嫁氏&親戚に拉致され別の場所で無限撮影会が開催されたので婚約式の続きは不明。とりあえず無事に終わったみたいです。

そしてレストランで昼食なのですが、ここで少し問題発生。
ホテルの授業員が10人程度しか居ないらしく、100人近くの客が捌けずに料理渋滞しちゃいました。
俺氏&嫁氏はトレーにお冷を載せてテーブルに配り、外国人から「このコップ割れてて危ないから片付けといて」と渡され、俺氏にこやかにタイ語でお礼を言います。
俺氏は明らかに従業員を思われていたフシがありますけどマイペンライ
何か久しぶりに働けて楽しいな~って思い始めた頃に、親戚に「働いてないでご飯食べろ!」と捕獲されご飯を頂きました。
そんな訳で無事に婚約式が終わりましたね。新郎新婦様はお疲れだと思いけど夕方のパーティーも頑張るんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。