海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

葬儀手伝いで腰を痛める(´;ω;`)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

昨日の午前中は久しぶりに嫁氏とお買い物。

葬儀用の襟付きシャツがボロくなったので、ロータスEXTRAで嫁氏に買って貰った。

半袖の黒シャツで329バーツ(約1150円)だったかな?

試着して嫁氏に見せたら「ちゃんとした人に見える!」と好評でした。

いつもは襟が伸びたヨレヨレTシャツ&短パンだからギャップ萌えの可能性あり。

そして昼食はフードコートのプロモ価格35バーツのカオマンガイを食べた。

プロモ価格でお得っぽいけど、量が通常の半分くらいで全くお得感なかった

プロモ価格だけど量も減らしたら詐欺じゃんね。

思った事をそのまま口にするタイ嫁氏はそのまま店員さんに告げて「険悪な雰囲気」でした。

食後はSHOPEEで購入したクーポン使ってデイリークイーンでアイス食べた。

実際の購入価格は不明だけど美味しかったよ。

銀行で通帳を記帳
35バーツの価値ないでしょ。
デイリークイーンはクーポン多くて良いね。

俺氏、葬儀手伝いで腰壊す

葬儀カメラマンで連続葬儀参加中の俺氏。

昨日は昼過ぎから小雨交じりの天気で、夕方からは本降りとなる。

嫁氏は「雨に濡れると死ぬ死ぬ」病で、後々が面倒くさい事になりそうなので家に待機させ、俺氏だけCLICK125i君で葬儀場に向かう。

ちなみにタイ人は雨は身体に悪く、そのまま濡れると病気になると思っている人が多い。

実際、酸性雨とか汚染物質が雨に含まれている可能性もあるが、少し過敏だよな。

葬儀場に着くまでは小雨レベルだったけれど、5分後には真っ黒な雨雲がやってきて凄い大雨になりました。

雨が強くなってきた。ノーヘルバイク3人乗りとかアジアだね。
凄い雨雲がやってきた。

そして大雨の中、車から降りる参列者の為の巨大傘(ビーチパラソルより大きい)を持って大雨の中車と葬儀場を往復していたら突然腰が痛くなった。

俺氏は元々腰の神経痛があって、冷え込んだ時とか、腰に負担のかかる無理な姿勢を続けるとぶっ壊れるんだよね。

葬儀のお手伝いに呼ばれて、逆に体調不良とか迷惑だから脂汗出るけど我慢した。

でも流石に歩き回るのは辛かったので、葬儀写真は少なめになっちゃった。まあ葬儀4日目で参列者も少なかったので大きな問題はなかったよ。

3日連続となると、見飽きてくる。

ちなみに今回はスマホの動画設定を変更して30fps→60fpsにしてみた。

違いはフレームを横に移動したときの画像のブレというか気持ち悪さが減った?

大きな違いはないかもだけど、60fpsの方が良さそうです。

こっちは前回の30fps

とりあえず葬儀カメラマンが終わり、大雨の中家に戻って速攻で熱いシャワーお浴びて寝た。

身体を暖めると神経痛が和らいで痛みが減る。そして身体を真っ直ぐにして寝ると2時間ほどで強い痛みは消えた。

今の時点で腰に違和感は残ってるけど脂汗出る状況ではないし、今日の葬儀カメラマンも大丈夫そうです。

今日も天気が悪いので嫁氏が葬儀に行けるかは不明。

関係ないけど猫写真置いておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    奥さまがやるべきことを、たいへんな環境であっても、代わって黙ってやってさしあげるーさすが日本男児!君は偉い!!!

    ときに、拝読するに理想的な奥さまだと思っていました。でも「思った事をそのまま口にするタイ嫁氏はそのまま店員さんに告げて「険悪な雰囲気」でした。」といったあたり、大兄との関係ではどうなるのでしょうか?ひたすら謝る、そもそもそういう事態に至らないよう細心の注意をする、、、、どんな工夫をなさっていますか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      流石に滞在中9年で4歳時レベルのタイ語であれば理解できるので、話す必要のないカメラマンなら務まります。
      嫁氏は日本人と付き合いが長いので日本人相手なら日本人向けの話し方になります。
      タイ人同士なら思ったことを口にして険悪な雰囲気になっても、次に会えばサラッと忘れるので問題なしです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)