海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

俺だけトンシア&デジタルテレビ不調

どーもです・・・
お腹痛くて寝れなくてこんな時間にブログ更新です。。。
昨日の夜ご飯はナイトマーケットで買ってきた屋台ご飯だったんですけど、深夜0時に背中が痛くなり、2時に爆発!腐った匂いが致します。
原因は初めて買ったシーフドピザかなぁ?それともイカ焼き?
ピザは69バーツで売っていて、自分で作るピザとどれだけ味が違うのだろう?と思って購入したのですが、ピザ生地は完全にパンでピザパンで御座いました。甘いマヨ風ソースがたっぷり乗りタイ人好みの味でした。
イカ焼きは小さな切れ端1個だけしか食べていないので、ピザの具材の貝が怪しいですね。もちろん嫁さんはなんとも無く、ぐっすり眠りについています。
まだまだタイ人化が足りていませんね。
 
で、先日某所でデジタルテレビチューナー&UHFアンテナをGetしたのですが、設定しても映らず。
アンテナを外に出して、アンテナ区分もネットで調べて、受信感度も見た目OKなんですけど一向にダメでした。
日本ならネットとかで対策方法調べるのですが、タイ語&機械音痴の嫁の組み合わせで解決策が見つかりません。
最後の手段で義叔父の息子さんに家まで来て貰ってチェックして貰ったのですがやっぱりダメで、息子さんの家でクロスチェックする事になり持ち帰りとなりました。
 
個人的な見解だと無料で貰ったアンテナに問題がありそうな気がします。
タイの貧乏人向けの製品は完品検査とか無さそうなので不良品が結構混ざっているそうです。
まあ、私はタイのテレビ見ないので気長に待とうと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)