海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

義叔父とチュワン元首相と誕生日祝い

 
 
どーもです。
今日は義叔父の誕生日。。。予定では夕方からパーティーだったのですが、朝一番に突然電話が鳴り「これからナコンサワンのイベント行くけど一緒にどう?チュワン元首相も一緒だよ」と義叔父からのお誘いがあり、ノコノコついて行ってしまいました。
 
ナコンサワンの川沿いのレストランでチュワン元首相と集合し、お昼ご飯を食べます。
川魚が中心の料理でしたが、流石有名店だけあって美味しかったですね。
料理の後は義叔父の誕生日ケーキが運ばれて偉い人達だけでお祝いしました。

で、イベントの件ですが、ナコンサワン選出の国会議員(ソーソー)が新しくお店を開店したのでオープン記念イベント出席します。

お店は国道沿いに有り、お土産屋件、カフェ的感じです。

お菓子に自信があるらしく、何故か日本語の説明付きでした。おかしな日本語じゃないのでちゃんとした所で翻訳したみたいです。

ケーキの名前は「天ケーキ」・・・タイ語的には天国のケーキなんですが直訳したんですかね。

 

私はカメラマンとして叔父&チュワンさんをメインに写真に収めていきます。
丁度春節イベントと重なっているので出し物も春節にちなんだものでした。
イベントを終え、ピサヌロークに戻りそのまま直ぐに親戚内の誕生日パーティーに出席し、今帰ってきました。
親戚のパーティーでも美味しい料理を頂きました。
義叔父殿、誕生日おめでとう御座います。これからも元気で偉い人で居て下さい。
今日も貴重な体験ありがとうございました。
で、今日中にブログ間に合うかと思いましたが、写真の取り込み&縮小に時間がかかり結局次の日になってしまいました。残念!
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)