海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

5月帰国のチケット購入。

どーもです。今日も見切り品で生活中のナリカーです。
スーパーの割引ゾーンしか寄り付かない貧乏生活ですけどそれなりに元気に楽しく生きています。良い子は真似するなよ!
で、半年毎の恒例行事である日本帰国のチケットを本日購入いたしました。
飛行機事故が起きた格安航空会社ですが、やっぱり安さでしょ!って事でタイ・エアアジアXで購入です。
流石にオープニングセールの様な爆安ではありませんが、ドンムアン-成田の往復で10,409バーツ(荷物・食事なし)で買えました。セール中なのかな?
 
これに荷物20kg700バーツ☓2を追加すると日本円で4万円くらいになりますね。
直行便で片道2万円なら悪くないかなと思います。
 
今回は嫁も一緒に日本に行くので8万円もの痛い出費ですが、年1回は日本に連れて行かないとね。日頃の貧乏生活を乗り切るためのご褒美ですね。
 
毎回恒例のイベントなので特に問題は無いのですが、今回は嫁さん親戚(お金持ち)が3~4名同行する事になりそうです。
 
皆さん日本は初めてらしいので何処に連れて行けばいいのかな~?悩みますね。
それに経済力の差が大きい(我が家が貧乏)為、観光場所とかホテルとかどうしようかなって感じです。
 
まあ同行する/しないは明日の午前中に決定するのでそれから考えようと思いますが、とりあえずチケットが購入できて良かったです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)