海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

バトミントンセット買ってみた。

どーもです。
昨日も夜11時頃から雨が降り、涼しい朝を迎えたピサヌロークです。
今更ですけど、雨期なんだなーって感じ。
水不足でカラカラより、大雨で道路冠水の方がタイには似合いますね。
 
そんな訳で、最近雨の日が増えてきたので散歩に行くチャンスが減ってしまいました。
 
自動車が有れば雨でも出掛けられるのですが、我が家はバイクしか無いのです。
 
タイに来た当時は、家完成と共に自動車も買うぞ!!なーんて思っていましたが、自動車無しの生活を1年以上続けていたら「無くても良いんじゃね?」て感じで今に至っています。
 
本音は欲しいのですが自動車買うと銀行の利子が結構減るのもちょっとイヤ。
自動車100万バーツとして銀行の利子2%で年2万バーツ(月割1670バーツ)
今の使用頻度だとその分タクシー使った方が安上がりな気がします。
 
車買えば財産にもなるけど、維持費考えると悩みますねー
お値打ちな車出てくれば手に入れたいと思います。
 
で、話は逸れましたが散歩に代わる運動手法として家の前で出来る「バトミントン」のセットを買ってみました。
ラケット2個と羽3個入りで特価89バーツ。まあ普通の値段かな。
 
早速嫁と2人で玄関前でバトミントンしてみましたが結構楽しいですね
初めはラリーも続かず2回程打ち合って終わりでしたが、数をこなすと上達しますね。
 
途中からは羽を打つ毎に「タイの県名」や「果物の名前」言い合ってみたり、気がつけば1時間ほど遊んでいました。
 
散歩するより汗かいたし、お気軽でいい運動できますね。
3回くらい遊べばバトミントン代金の元取れる気がします。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)