海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

Oビザ更新完了!

どもです。今日は晴れ間のピサヌロークからナリカーでっす。
今日も嫁氏はアルバイト中ですが、自分は先月申請したOビザの受け取りにイミグレまで。イミグレ前にはHONDAの大型バイクが並んでいますが、職員さんのだろうね。いいなぁ~。
9時に到着し先に数名が順番待ちしていましたが10分ほどで自分の番が来て新しいスタンプをお願いします。
他の方のブログだと色々面倒な話も有るみたいですが、自分は特に何も起きないですね。警察の家庭訪問についても初年度のみで以降は何もなし。
特に質問等もされること無く、90日レポートの日付変更も勝手に更新され、Oビザ更新は無事に終了。滞在時間20分でした。

今はイミグレ内のフリーWIFIも使えるので、嫁氏に連絡と写真を送ったら「早い!」って驚いてました。これで来年の1月10日まで滞在OKッス。


イミグレ横はmakroなので、ついでにお買い物。makroはクレジットカード使えないから嫁氏(クレジット持ち)が居なくても買い物出来るんだよね。
とりあえず、きれた麺つゆとニンジンが欲しかったんだけれど、ニンジンは輸入品しかなかったから買わなかった。1kg40バーツはちょっと嫌。通常は23バーツくらい。
エリンギとにんにくも買った。冷凍コーナーにチョイグロの「アヒルの嘴」が売ってた。
今度買って自分で料理してみても面白いかな?
麺つゆはAJINOMOTOとかも有るけど、コスト重視でYAMAMORI153バーツ。
本当に日本食材が手軽に買えるようになって便利になったね。個人的には物価上昇分の住み難さより手に入る調味料が増えた事の住み易さの方が勝ってるね。
旅行や外食さえしなければ物価上昇は緩やかな気もします。
あとお肉コーナーの牛肉が昔より種類が増えたかな?ステーキ240g69バーツ。
焼けばカッチカチ確定だけど、たまに食べたくなるね。
ニンジンを買わなかったので、玉ねぎ+トマト+鶏もも+肉団子のカレー作った。意外とオイシイね。

以上でっす。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)