海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

銀行・電気料金・水上レストラン

どもです。昨日の夜に少しだけ雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
※母親殿に連絡ですけど、スカイプ使えるようになってますか?
 ダメな場合は姉にでも確認してもらって下さい。
 
そんな感じで家族への業務連絡から始まりましたが、今日は銀行に用事を済ませに行ってきました。
最初はバンコク銀行に行き、嫁の通帳の氏名修正です。
よく判りませんが、嫁が改名した時に通帳の名前も替えたらしいけどタイ語表記は改名後で英語表記は改名前になってたみたい?
友人が嫁の口座にATM入金しようとしたら名前が合わずにダメだったことから発覚。そんなこと有るんかね~さすがタイだな。
ちなみに窓口はタイ語記入なので今まで気づかなかったみたいです。

今日は連休明け初日だからか、お客さん多いですね。

20分ほど待って修正作業10分で無事完了。
天下のバンコク銀行様でもいいかげんでした。
 
その次はSCB銀行でクレジットカード使用分の入金です。先月のカード使用分4458バーツをクレジット口座に入金すれば終わり。前月は日本旅行していたのであまりカード使わなかったね。

その後は川沿いに有る電気公社で電気料金の支払いですが入り口にはすごい数のバイクが停めてあり、大混雑の予感。

中に入り番号チケットを取ると、90人20分待ちでした。
でも何でこんなに混んでいるのかは分かりません。
 

銀行&電気料金支払いで思いのほか時間を取られ、昼は外食する事となり、土曜日ナイトマーケットがある橋の横に有る水上レストランに行きました。(地図参照)

このお店は小さいセンレックが15バーツで女性なら2杯、男性なら3杯頼んで食べるらしいです。

嫁はセンレック・ヌア・ナムトック私はセンレック・ヌア・ヘーンを2杯ずつオーダー。

外が明るすぎてセンレックが真っ暗で申し訳ない。
イメージ的には3口で食べれるサイズのラーメンですね。
自分は汁なし(ヘーン)を頼みましたが、甘しょっぱい牛肉の煮汁がかけてありウマーイ
嫁の汁ありもパンチが効いて美味しかったです。

隣の男性3組の軍人さんは全部で15杯位食べていて、重ねた食器が日本の回転寿司みたいな状況でした。ワタシ的にも4杯はいけるボリューム&味ですね。

 
日本に住むと水上レストラン自体が珍しいと思いますので、ピサヌロークに遊びに来たら是非寄ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)