海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏、今日からアルバイト開始

どもで~す。翻訳業務も終わったので朝チャリしてきたナリカーです。
2日間休んだので結構頑張って自転車ギッコギコしたけど、最後の2.5km程がGPS死亡により計測されて無かった。まあこんなもんでしょ。
で、本日から嫁氏のアルバイト開始です。本来は駅までの送迎で一緒に行く予定でしたが、通勤はどんな感じでしょう?
前回は路線バスを使ってバンスー駅まで行ったのですが、渋滞の影響か路線バスがナカナカ来なくてヤキモキしたんですよね。で、コンドミニアムには住人専用の地下鉄駅行きのミニバンがあるとの事なので嫁氏に使い勝手を確認して貰った。
朝7:30に出発で混んでいるのかと思ったらガラガラだったらしい。料金は25バーツ。
バンスー駅に向かう筈だから大通りを走るのかと思ったら送られてきた写真は小さめの路地でした。ドコ走っているのか不明ですが、次回のバイク通勤時に使える裏道だと嬉しいですね。
で、着いたのは地下鉄駅でもバンスーではなくタオプーン駅ですね。
何が混んでいるのか不明ですが日本の通勤ラッシュと同じくらいの混雑?
嫁氏は写真の電車に乗れず、次の電車に乗ったそうです。
個人的な意見だけど、タイの電車は使用者を少なく見積もった作りになっていて、券売機や自動改札が少なくて混雑するし、電車の車両も少ないと思うんですよ。
これだけ利用者が増えているのだからドーンと拡張して12両編成くらいいって欲しいね。
次のに乗っても座れなかったみたい。
そして8:40分に無事にクイーンシリキッドセンターに到着したそうな。
明日の仕事時間は10時だから少し早すぎる感じだけど、待ち時間はCafeでまったりして頂いたら宜しい気がします。
嫁氏、お仕事頑張ってね。

俺氏は棚の上に置いてあった水パックをココロが落としてマットビッショリ。
猫は反省の様子無く別のマットをガブガブしてます。
 


関係ないけど買った納豆は思ったより美味しくなかったかな?賞味期限はまだ長いけど豆が乾いてると言うか硬い?もちろん残りも食べるけど定価で買った割には見切り品と大差なくてって感じでした。次は納豆チャーハンにすっかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)