海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

軍人銀行のついでにキャンプ内散策

ドーモです。
ネットも復活し一安心のナリカーです。
タイはもうすぐソンクラーンですけど、車がない今の生活だとまともに出掛けられませんね。
 

タイに来てからの我が家の生活費は基本銀行の利子だけです。
そりゃ年金を貰える歳でもなく夫婦共々働いてなきゃ当たり前ですけど。
 
そんな訳で、少しでも利率の良さそうな銀行を探した結果「軍人銀行」になっています。
タイで軍人系銀行と言えば「TMB銀行」が有名ですが、それとは全く別の地銀タイプの軍人銀行です。
 
今回は3ヶ月定期の金利が出たので下ろして他の銀行に入れてきました。
家の代金を払った影響で利子もかなり減ってしまいましたね。。。
 
これで車なんか買ったら更に利子が目減りして赤字になっちゃうかもです。
 
で、折角空軍の空港内に居るので、他の施設を見て回ってきます。
日本と違ってかなり出入り&徘徊が自由な軍施設です。
 
入口付近のグラウンドです。年代物の兵器が飾ってあったりします。
写真の時間は昼前なので人居ませんが、夕方頃は近所の人が散歩したりしているそうです。
 
グランドを通り過ぎ、ゴルフコースに沿った形でバイクを走らせていると道路脇に戦車が飾られています。
 
可愛い戦車ですねー
これってどうやら日本軍の戦車(95式軽戦車)みたいです。
御役目が終わって、宿舎の目印に飾っても貰えて軽戦車も喜んでいるのではと思います。
 
他にも色々置いてありましたが、この辺で終わりにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。