海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

携帯クーポンでケチケチ昼ごはん。その後高いアイスを買う

ドーモです。
昨日はセントラルピサヌロークに行ってきました。
 
目的は携帯クーポンを使ってケチケチ昼食をする為です。
 
今回のアプリも「GALAXY GIFT」です。
毎週って訳でも無いですが、月1位のペースでお得なクーポンが手に入る感じ。
 
でもピサヌロークには無いお店の割引も多く、バンコク在住なら尚更お得でしょうね
 
今回頂いたのはこの3点。
 
①チェスターズグリルの鳥ご飯セット89バーツ→10バーツ
合成写真の下は実際の写真ですが、89バーツの価値はないですね。
 
屋台で食べて良くて45バーツ位?まあ場所代考えれば妥当でしょうか。
 
クーポンで10バーツなら大変オトクと思います。
 
②Auntie Anne’sのレッツェル40バーツ?→10バーツ
 
本来このクーポンはSTD味が1個無料なのですが10バーツ追加でアーモンド味に変更できるのです。
STDのショッパイのも美味しいですが、アーモンド味の方が好きなので大体アーモンド味に変更しています。
 
こちらも10バーツならお得ですね^^
 
③Mister Donutのドーナツ(15バーツ以下)1個無料。
 
こちらも毎回お世話になっているMister Donutさんの無料クーポン。
でもピサヌロークにMister DonutがセントラルとBIG-Cしか無いのが残念。
 
今回は串だんご風のドーナツにしました。普通に美味しかったです。
 
昼ごはんを食べ終わったら、1FのTOP’Sで見切り品調査。
今回はハムとハンバーガー用のパンズが安かったので購入。
これで次の日ハンバーガー作ります。
 
で帰る間際にSwensen’sの夏季限定のマンゴーアイス(持ち帰り用パイント)が目に入りました。
これってBIG-CとかのSwensen’sには置いてなくて、ピサヌロークだとセントラル店だけに置いてあるみたいです。
 
1パイント450gで199バーツ。2個買うと299バーツですねー。
昼食であれ程ケチケチしているのに、アイスにお金掛けるのも何だ変な気もしますが、マンゴーアイスは自分で作れないし、来客用に丁度いいかな?と思い2個購入しました。
 
これで急な来客でも安心ですね!
でも正直、この暑い時期だと来客前に自分たちで食べて無くなっちゃいそうです。
 
最後はアイス保冷剤(ドライアイス)が有ったので、お湯を沸かして定番の「小林幸子ショー」開演!!
くだらない遊びだけど楽しいねー。
こんな事でも楽しいって事は人生お得ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)