海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

自転車ギコギコ&MR.DIYは色々安くて驚く。

どもで~っす。朝から天気の良いピサヌロークからナリカーでっす。
腰痛・胃もたれとかで自粛していた自転車ギコギコに一週間ぶりに行ってきた。
久しぶりなのでお尻&筋肉が弱っちくなってて開始3km位が一番きつかった。
休日なので道路は空いてるけど、サイクリングロードは渋滞でした。

で、昨日行ったロータスEXTRA内のMR,DIYを覗いたら、色々品物が増えていてビックリ。特にLEDタイプの蛍光灯が激安で、駐車場の蛍光灯交換時に売ってればこっちにしたかったなって気分。明るさ16Wで129バーツっす。恐らく室内用なんだろうけど電源プラグに直接水が掛かる場所でなければお外(屋根下)でも使えそうです。

HomeProで買った14WLEDは799バーツもしたのに・・・まあ筐体の大きさ=耐久性(放熱)の図式からすると耐久性はある筈だけどね。

 
他にもネズミ捕り器や灯油ポンプなども見つかり、MR.DIYはいい感じね。
清潔な店構え・豊富な商品・リーズナブルな価格で、市内にある汚い雑貨屋は死活問題になりそうな予感。正直60バーツのダイソーよりコストパフォマンス高いな。
昔は日本にあってタイに無い物が多かったけど、タイの地方都市でも色々手に入る用になって嬉しいね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)