海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで朝チャリ。ピサヌローク空港外を散策

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨晩もがっつり雨が降って、昼間は蒸し暑い陽気でございます。昼前からエアコン必須な状態ですが電気代が心配ですね。

新型コロナによる非常事態宣言&外出禁止で電気料金補助は5月までの筈なので2500バーツくらいになりそうな予感。

朝はこんな空でした。秋っぽい?

空港接続道路をギコギコ

で、ブログネタは朝チャリだけなのでそれをサクッと書いてオシマイだよ。

今日はDAHON Route君で朝チャリ。ボードウォークと交互に乗る感じです。

昨日の雨で路面の一部が濡れてるけれど、そこを避けて走れば泥除けなしでも濡れずに走れました。

お空は雲が多くて、直射日光を受けずに走れるのは嬉しいです。

出だしは結構涼しい。

空港外を散策

とりあえず目標1時間ギコギコって事で約25kmを走ってから、ブログネタ確保ってことでいつもは行かない空港まで足を伸ばします。

まあ300mほど走れば着くので大したことないです。

空港に向かいます

空港の滑走路に止まっているジャンボジェット機の残骸と記念撮影。

多分、ノックエアの到着時間が近かったみたいでオレンジ色の服を着た作業員さんがゾロゾロ歩いて行きました。

ピサヌローク空港はバンコク行きの路線のみで現状はノックエアのみ運行中なのでヒマヒマなのです。

記念撮影スポット

空港内に入るには検温とかチェックが有るので、入り口周辺だけ見て退却。

ここにも救援物資を入れるタンブンBOX「タイ語:幸せを分ける棚」が置いてありました。

ここに来る人って限られると思うのですが、棚に入れる人/受け取る人が居るのかな?

全く関係ない話だけれど、こういった写真を取る時に自分の姿が写ってないか気を使うね。

人いませんね
真新しくてピカピカです

そして自宅に帰宅。

本日のリザルト

で、本日のリザルトは走行距離29.77km、平均速度24.57km/hでした。

カロリー790kcal、平均心拍数141bpmです。

車速は伸びてないけれど心拍数は頭打ちすること無く上昇を続けて行き、30分過ぎくらいから体力使ってるなって感じになります。

そんな感じで朝チャリでしたぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    私の醜態が写ってたら教えてください
    西郷どんみたく眉濃いし男前なら良いのですが、うらぶれた品こない姿は曝したくありませんよね

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      ガラスとかメッキとかに何気なく写り込んでたりするので気を使います。
      まあ顔バレしても特に問題ないんですけどね。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)