海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

セントラル・ピサヌロークにお買い物

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイは横断歩道を歩行中の医者を轢いたバイク暴走警察官の話がアツいです。

ちょっと前に賄賂要求で相手を窒息死させた高級外車を何台も持ってる警察所長ジョーとかモラルなしの汚職警官の話題に事欠かないタイだけど、今度の警官もバイクの出どころが怪しいみたいね。

そして警察非難の声が大きくなったので、今回の原因は横断歩道が見えにくいからだ!って事で急遽こんな目立つ横断歩道に塗り替えられた。

でもタイって中国とかと同じ「自動車優先」の文化だから歩道が目立っても意味ないと思うんだよね。

まあそれ以前に車やバイクを運転する人のモラルが低いから。そして歩行者のモラルも低いし。

そんな訳で横断歩道を渡れば安全なんて妄想は捨てて、周りをよく見て渡ってね。

あとタイの新型コロナ新規感染者は7587人、死者19人。ピサヌロークは新規64人です。

昨日までは減少傾向だったけれどもとに戻った(^^)

日本は約7万人と抑えが効かない状態ですが、蔓延防止とかこれだけ増えたら意味無さそうだけどどうするんだろうね?
今度は軽症者は自宅待機でその家族も濃厚接触者になって10~14日間も身動き取れなくなるのは色々無駄な気がするし、何か新しい基準を作るべきと思うけどどうなのかな。

セントラルピサヌロークにお買い物

昨日は嫁氏が購入した割引クーポン消費でセントラルピサヌロークに行く。今週末?からチャイニーズ・ニューイヤーなのでデパートの飾りは赤くなってます。

嫁氏の実家は義父:ラオス系タイ人、義母:中華系タイ人なので特にイベントはない。
お金持ちの義母系の親戚は盛大なお祝いをすると思う。

shopeeクーポンで割引購入

当初の目的である割引クーポン消費でミスタードーナツのドーナツ2個で2バーツ。

アンティ・アンズのアーモンドプレッツェル10バーツ。

デイリークイーンのソフトクリーム1バーツ。

写真撮り忘れたけれどフードコートで30バーツ割引で支払い30バーツで晩ごはん。

最近のクーポンとか電子マネーとか難しくてよく分からんです。
スマホのインターネット環境必須って時点で、データ通信契約してない俺氏には無縁なのよ。

TOP’Sで見切り品ハンター

買い物の終わりはTOP’Sのみ切り品探し。お弁当コーナーが半額になっていたので果物含め大量購入。

お弁当が25バーツなら屋台飯より安くて嬉しいね。

家に戻ってからJAPAN SPEC MELON19バーツを頂く。

過去にBIG-CだったかのJAPAN SPEC MELONを食べた時は「これウリじゃん!」って騙された気分だったけれど、これは香りも良くて甘いMELONで大満足でした。

猫写真

最後は特に何もない猫写真。

おわりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    ドライバーのモラルが低い、歩行者のモラルも低い、すなわちタイ人自体のモラルが低いってことになりますけど、イサーンだと、低いどころか、モラル自体存在しません。
    書き込みできないエグい話、いっぱい知ってますよwモラルって言うか、もうジェノサイドですけどね!

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      モラルと書きましたが、実際は異文化?と言うか住んでいる世界が違う気もします。
      自分はタイのイージモード生活なので噂のイサーン地獄がどれほどか想像できません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)